ファンへの裏切り行為!? 嵐・櫻井翔、2股交際疑惑の裏に「関係者のリーク説」が急浮上

日刊サイゾー / 2020年3月22日 17時30分

写真

 ジャニーズの人気グループ・嵐の櫻井翔に2股交際疑惑が浮上して話題となっている。

 櫻井は今月発売の「週刊文春」(文藝春秋)で慶応大学時代の同級生で、元ミス慶応の女性A子さんとのベトナム 、 ハワイ婚前旅行を伝えられると、その後に今度は広瀬アリス似のモデル風美女との別宅マンション密会を報じられた。民放テレビ局の情報番組スタッフはこう語る。

「嵐は年内での活動休止を発表しており、ファンからしてみればせめて今年いっぱいは“夢を見せてほしい”ところ。この時期の恋愛スキャンダルは、たとえ不可抗力とはいえ、昨年11月に元フリーアナウンサーと結婚を果たした二宮和也さんと同様、ファンに対する裏切り行為と見られても仕方がない。まして嵐の中でも“風紀委員”的な役割を担ってきた櫻井さんのスキャンダルとなればなおさらでしょう」

 そんな中、業界内では今回の櫻井のスキャンダルに関してこんな噂も流れているという。

「まずA子さんとのスキャンダルに関してですが、いくら『文春』でも海外の高級リゾートホテルでの密会の様子を証言だけでなく、写真付きで報じるなんて、関係者による事前の情報リークや準備がない限りは無理でしょう。最近だと、石原さとみさんとIT企業の社長との沖縄の離島の高級リゾートホテルでのデートを報じたこともありましたが、あの時もIT企業の社長を売り出そうとしている業界の大物フィクサーのリーク説が取り沙汰されましたしね」とは大手芸能事務所のマネジャー。

 さらに、モデル風美女との密会についてはこんな指摘が。

「文春の記事を見る限り、2人が東京・港区の高層マンションに一定期間同じタイミングにいたことはまだ理解できるのですが、2ショット写真もない。高層マンションともなれば、さまざまな住人が住んでおり、2人を結びつける根拠がありません。それでいて同誌は2人の密会を断言しているうえ、その女性が30代の一般女性で2人が数年前から深い関係にあり、当日は櫻井さんが女性を呼び出し、A子さんとの交際について“釈明”したといった関係者しか分からない情報を克明に伝えていますからね。こちらも関係者のリークの可能性が高いですね」(同)

 となると、気になるのは何故こうしたジャニーズタレントに関するリーク記事が同誌で乱発されているのかだが……。

「端的に言えば、3つの理由が挙げられます。1つは文春が“文春砲”などと呼ばれて芸能スキャンダル雑誌として広く世間に認知されたことで、リークやタレコミが集まりやすくなっていること。2つ目は文春が“アンチジャニーズ路線”を貫いていて、ジャニーズのスキャンダルも構わず報じるから。実際、SMAPの解散のキッカケを作ったのは同誌によるメリー喜多川副社長(※当時)のインタビューですし、先日の中居正広さんの独立会見も出入り禁止になっていました。そして3つ目はジャニーズ事務所のマスコミに対する影響力が弱まっていることでしょう」(同)

 今後もジャニーズ事務所の関係者によるリークが同誌の誌面を賑わせそうだ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング