オタク切りが目的? 元欅坂46・鈴本美愉、彼氏との「泣くほどの失恋」暴露にファン涙目

日刊サイゾー / 2020年7月5日 18時0分

写真

 果たして、ファンが聞きたい話だったのだろうか?

 元欅坂46・志田愛佳と鈴本美愉がYouTube番組『鈴本愛佳のぶちゃらけ』をスタートさせ、7月3日に初動画を投稿した。

 前日に初投稿が告知されると、ネット上では「嬉しいけどタイトルが……」「現役メンバーに迷惑だけはかけないでおくれよ」「なんか複雑」「欅のイメージを悪くしないでね」「グループ時代の恋愛話とかぶっちゃけないよね?」との声が続出。始めた理由が、「成人してお酒も呑める歳になり、皆さんの知らない私たちの素の部分を知っていただけたらうれしいです」と語られていたことから、欅坂ファンは何をぶっちゃけるのか気が気でなかったようだ。

 そんななか、初回の動画では、鈴本が最近の恋愛事情を赤裸々に告白したという。

「動画は焼肉店で、2人が酒を飲みながらのトークを展開。序盤から鈴本が『ちょっとあったのよ……最近』と恋愛トークを切り出し、泣くほどの失恋があったことを打ち明けました。彼女によれば、付き合っていた彼氏から『オレは結婚したい』と言われたのこと。鈴本は交際を続けたかったものの、結婚までは考えられなかったため破局。それでも1週間ほどで切り替えられたと志田に報告していました」(芸能ライター)

 志田は2018年11月に体調不良が原因で、鈴本は今年の1月に卒業しているが、ネット上では「アイドルファンはそういうの望んでいない!」とドン引きコメントが飛び交っている状況だ。

「本人たちはアイドルを卒業したつもりなのでしょうが、いまだに支持層のほとんどが欅坂時代のファン。オタクを切ろうと暴露したのかもしれませんが、芸を見せるならともかく、私生活の切り売りでは新規ファンの獲得も望めないのでは。今後投稿される動画は視聴者数が伸び悩みそうです」(アイドル誌ライター)

 欅坂のダンス女王として人気を博していた鈴本だが、“彼氏との夜のダンス”話にはガッカリさせられたファンが多かったようだ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング