「橋本環奈は誤報」で巨人・坂本勇人の熱愛相手に「本田翼説」が急浮上

日刊サイゾー / 2020年9月7日 22時0分

写真

 誤報の裏にさらなる驚愕スクープが⁉

 8月30日の『アッコにおまかせ』(TBS系)で、芸能リポーターの松本佳子氏が「超大物スポーツ選手Sと女優の熱愛」とのネタを披露。その後、『日刊ゲンダイDIGITAL』が、「間違いない情報」としてSが巨人の坂本勇人、女優が橋本環奈であると報じていた。

 しかし、9月5日の『日刊大衆』が情報の発信源である松本氏に話を聞いたところ、完全な誤報とのこと。

「松本氏は正解についてはノーコメントでしたが、『日刊大衆』の記事では芸能事務所関係者のコメントとして、Sは坂本で女優は橋本とは違う『びっくりするくらいの大物』だと明かしています。ともあれ、橋本は情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)で、『橋本環奈のジャイアンツ愛』を担当。毎週“ジャイアンツ愛”を熱く語っているだけに、今後、巨人関連の仕事がやりづらくなり、いい迷惑でしょう」(芸能記者)

 一方、橋本の可能性が低くなったことで急浮上しているのが、「本田翼説」だ。

「『アッコにおまかせ』では、女優は「ドラマ・バラエティで活躍」とのヒントがあり、最近はバラエティへの進出も目立つ本田はばっちり該当。過去に、家族で巨人ファンであることを公言していたとの話もある。

「一方の坂本はといえば、自宅には何千冊ものマンガがあり、スライド式のマンガ棚が寝室にあって、半身浴をしながら読むことも多いと明かしています。また、『ポケモンGO』やスマホアプリの『城とドラゴン』にハマっていたこともあるゲーム好き。ゲームとマンガをこよなく愛す本田とは気が合いそうです。本田は過去に坂本が交際してた体操の田中理恵と顔の系統が近いことからタイプという見方もできますね」(週刊誌デスク)

『日刊大衆』によると、坂本と女優はすでに週刊誌に撮られているというから、まもなく答え合わせができるかも?

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング