山下智久の復帰プランが急上昇! ジャニーズ退所は既定路線、キーマンは亀梨和也か

日刊サイゾー / 2020年10月12日 19時0分

写真

 今年8月、未成年との飲酒疑惑および淫行疑惑によって活動自粛を余儀無くされた山下智久。ジャニーズ退所の噂もちらついているが、近々に復帰の目処がたっているのではないかという。

「やはり亀梨和也とのユニット『亀と山P』で復帰しそうだという話を聞きました。もともと今年の4月にはアルバムを発売、それを引っさげ5月にはドームツアーをやる予定でしたが、新型コロナウイルスの影響でどちらも頓挫。その後、週刊誌報道があったので2人の活動は完全にストップしてしまい、中途半端な状態に。しかし、アルバムはほぼ完成しているそうで、これをお蔵入りするのはスタッフも本人たちも避けたいでしょう。ジャニーズもこの年末から舞台やコンサートの開催を本格的に再開したいと考えており、亀と山Pのツアーについても何らかの形で代わりになるものを完成させたいと話し合っているそうです」(レコード会社関係者)

 そもそも、件の週刊誌報道も亀梨と山下が仕事の打ち合わせもかねての飲み会をしており、そこに未成年が同席していたという話だ。「亀と山P」のユニット活動にかける思いは2人ともに強い様子。とすると、山下のジャニーズ退所は回避されたのだろうか? 芸能事務所関係者は「それは微妙なところ」と漏らす。

「週刊誌報道が出る前から、山下のジャニーズ退所は既定路線だと言われていましたからね。亀と山Pとして山下を最後に東京ドームのステージに立たせて、綺麗に退社を飾るという筋書きだったのではないかという話もある。亀梨もKAT-TUNを二の次にしてでも、亀と山Pをやろうと思ったのは、山下に花道を用意するためだったんじゃないかな。ただ、実は山下主演のドラマの企画も動き出しているというので、今年いっぱいの退社はないはず。来年、すべての仕事を綺麗におさめてからなんらかの動きがありそう」(中堅芸能事務所関係者)

 完成していた亀と山Pのアルバムが日の目をみる日はくるのだろうか。そして、山下智久の復帰と退社のゆくえはいかに。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング