NiziUのMVに賛否、キムタク俳優業邁進・再結成はなし?、恩知らず女優の破滅への道…週末芸能ニュース雑話

日刊サイゾー / 2020年11月29日 14時0分

写真

記者I 東京では27日に新型コロナ感染者数が570名と最多を記録。コロナ第三波が確実となり、年末にかけての盛り上がりを期待していたエンタメ業界も戦々恐々といったところですが、景気の良い話題もありました。25日にデビュー曲「Step and a step」のMVが公開されたNiziUですが、28日現在で2000万回再生を記録。このMVには体調不良を理由に活動休止しているミイヒが登場することでも話題になっていますね(参照記事)。

デスクH まあ、体調不良があったわけだし賛否両論あるのはわかるけど、デビューシングルだから出演したいって本人の気持ちもわかるよなぁ。元ハロプロで女優の真野恵里菜も泣いたとツイッターで書いていたけど、ドキュメンタリー的に見てたら泣いちゃうし、さすがにJYPはお上手だなと(参照記事)。『しゃべくり007』(日本テレビ系)を見る限り、バラエティはド下手だったけど(苦笑)。

記者I 『ベストアーティスト2020』(日本テレビ系)、『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)と歌番組でのお披露目が続き、『NHK紅白歌合戦』に向けて、さらなる認知度の獲得に勤しんでいる様子。かなりハードなスケジュールでしょうから、メンバーと新しい環境のハレーションが起こらないかが若干心配になりますね。絶好調のNiziUに対して先輩にあたるTWICEは4年連続での紅白出場はならず(参照記事)。

デスクH 国内のプロモーションはこのコロナ渦だとなかなか難しいからなんとも言えないけど、日本ではNiziUに対して本腰を入れているのは間違いない。むしろ、TWICEが伸び悩んだからこその次善策として誕生したのがNiziUとも見て取れるし。

記者I TWICEと同様に今年の紅白は“NHK御用達”とも言われていた「いきものがかり」も出演しないくらいですから、色々とチャレンジすることでもあるんですかね。

デスクH わかっていて言ってると思うけど、いきものメンバーの山下の下半身周りの醜聞が予想外に響いている説に一票(参照記事)。

記者I K-POP周りですと、東方神起の延期しているライブのチケット代を一律払い戻しせず、プチ炎上しているようです(参照記事)。約5カ月間も放置されているファンがいて、不安になっているとのことでした。先日ようやく払い戻し対応が始まったそうです。

デスクH  うちの記事が出たから慌てたのかな?(笑)まあ、東方神起は国内だと業績悪化が叫ばれるエイベックス所属だからファンも不安だわな……。不手際なのか、実際に延期しつつ開催を探っていたのか、ちょっと曖昧だよね。メンバーのチャンミンも結婚したし、K-POPアイドルの世代交代が進んでいるのかも。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング