相方より上? ウーマン・中川パラダイスが「芸人界で一番嫌われている」もっともな理由

日刊サイゾー / 2020年12月24日 17時0分

 本人にとって「おいしい肩書」となるのか?

 12月19日放送の『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ系)に、ウーマンラッシュアワー・中川パラダイスが出演。番組では鬼越トマホーク・金ちゃんが「芸人界で一番嫌われてるのはパラダイスさん」と暴露する場面があった。

「中川は一番可愛がっているという後輩の金ちゃんに結婚祝儀を渡したものの、奥さんからお礼の言葉ないとクレームをつけました。これに金ちゃんは、『ぶっちゃけたこというと、嫁さんがパラダイスさんのことよく思ってないんです』と、その理由を説明。さらには『パラダイスさんって本当に芸人からも、あまり好かれてない』『芸人の先輩に、パラダイスさんと仲良いと言うと、みんな渋い顔する』とまでバラしていました」(テレビ誌ライター)

 実際、パラダイスをNGにしている芸人は多いという。

「オードリーの春日は、プライベートでもパラダイスと仲が良かった。しかし、プロポーズ直後の春日にパラダイスが浮気相手を紹介。それが週刊誌に報じられたため、一時は結婚が危ぶまれました。諸悪の根源がパラダイスだとして、妻からは接触禁止令が出されていますが、パラダイスは週刊誌にネタを売って収入を得ていることを漏らしていた疑惑もあり、春日の浮気をリークしたのもパラダイスだったともっぱらです。オードリーでは若林正恭もパラダイスが苦手なようで、番組では『朝の6時にロケバスに乗った瞬間に耳を舐められた』と、その距離の詰め方が苦手だと、嫌悪感を丸出しにしていました」(前出・テレビ誌ライター)

 他にも、ケンドーコバヤシは楽屋で筋トレをしていた際に、初対面のパラダイスが失礼な絡み方をしてきたため、共演NGに。温厚な博多華丸を激怒させたこともあったそう。

「芸人や視聴者がもっともドン引きしたのが、過去のバラエティ番組で告白した“アルバイト”です。広告の修学旅行でお金がなかったパラダイスは、友人の男子生徒に1回300円で性的な行為をして稼ぎ、そのお金で親に土産を買ったと明かしました。サランラップをしていたとフォローするも、千原ジュニアやフットボールアワー・後藤輝基は顔面蒼白となっていました」(芸能ライター)

 相方の村本大輔以上に嫌われていることが判明したパラダイス。コンビの仕事が少なくなっているだけに、「クズ芸人」の肩書で活路を開くのか?

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング