1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

櫻井翔に異変、仕事に悩みまた激太りの危険も? プライベートで二宮との差

日刊サイゾー / 2021年2月24日 17時0分

 嵐の活動休止以降もメンバーはそれぞれが個人活動で活躍しているが、中でも二宮和也は私生活も順調だ。

「元フリーアナウンサーの妻が妊娠をしたという報道もあり、二宮は嵐の活動休止の恩恵をもっとも受けていると言われている。これがもし嵐のメンバーとして報じられていたら大問題になっていましたし、嵐の活動休止のA級戦犯にされていた。仕事でも、映画やドラマの仕事が幾つも予定されているようで順調だそうです」(民放関係者談)

 そんな、幸せいっぱいの二宮もいれば、活動休止で窮地に陥っているメンバーもいるという。

「相葉雅紀は好感度も高く、新たなバラエティ番組の企画を立ち上げる話も出ている。松本潤も後輩の育成をしながら大河ドラマの主役も決まった。それぞれが活躍する中で、一人元気がないのが櫻井翔です。櫻井は、活動休止前から続けている仕事は4月以降も継続される予定なのですが、本人は続けていく自信がないと落ち込んでいるようです」(民放関係者談)

 生真面目すぎる櫻井に番組関係者も頭を悩ませているという。

「自身の番組で、収録後に櫻井が徹底的に反省会をするのですが、嫌気を感じているスタッフもいるという。もっといい番組にしたいと考える櫻井に悪気はないのですが、提案される企画がどれもイマイチなものばかりなんだとか。また、MCも一向に上手くなる気配がなく、最近ではすべりキャラが定着しそうな番組もある。しっかりと進行ができる芸人やアナウンサーがいないと番組が成立しないことに、本人も焦りを感じているようです」(民放関係者談)

 さらに、櫻井が熱望するキャスター業も順調とは言えないようだ。

「フィールドキャスター的な仕事を櫻井はもっと増やしたいと考えていますが、オファーは殆どない状況だとか。各番組ともに高学歴のジャニーズタレントとしての櫻井に仕事をして欲しいのであって、ジャーナリストとして番組に参加してほしいわけではない。しかし、櫻井は『もっと勉強をしてしっかりと情報を伝えたい』と話しているようで、微妙なズレが制作サイドと出始めているようです。現在担当している 『news zero』(日本テレビ系)でも、出演する曜日を増やす話もあったようですが、暗礁に乗り上げているようです 」(民放関係者談)

 追い込まれている櫻井だが、体の心配をするテレビ局関係者も多いという。

「櫻井は仕事で追い込まれると酒に逃げる癖があります。しかも、太りやすい体質で特に顔がパンパンに膨れ上がったようになってしまい、肌荒れもひどくなる。外で飲むことはないようですが自宅でかなりの量の酒を飲んでいるようで、激太りするのではないかと心配されています」

  また、仕事がうまく行かないことで私生活も狂い始めているという。

「元同級生の彼女とは半同棲のような生活を送ってるのですが、2020年末辺りから関係がギクシャクしているという話もある。もともと、テレビ局関係者だった彼女が仕事で追い込まれている櫻井にアドバイスをすることもあり、それが原因でかえって喧嘩になることもあるとか。今年中には結婚の話もあったのですが、こちらも暗礁に乗り上げている状態です」(民放関係者談)

 二宮とは公私ともに差がついてしまった感がある櫻井。個人としての活動でも嵐を巻き起こすことはできるのか?

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング