1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

出川だけじゃない! マリエの暴露で“あのジャンル”のタレントも仕事がなくなる?

日刊サイゾー / 2021年4月18日 17時0分

 デザイナーとしても活躍しているモデルのマリエが4月4日、自身のインスタライブで島田紳助氏から枕営業を強要されたことを暴露、いまだにネットは炎上騒ぎとなっている。

 当時未成年だったマリエは、現在は島田氏から枕営業を持ちかけられた際、現場に同席し「マリエちゃん、やりなよ」などと囃し立てたとして人気芸人・出川哲郎を「大っ嫌い!」と、名指しで糾弾。騒動を受け、出川の所属事務所は真っ先に事実を否定したものの、批判の声は止まず、業界からは「出川さんは今後、テレビから消えてしまうのでは?」ともウワサされている。

 そんな中、さるテレビ関係者は芸能界引退危機を迎えるタレントが続出する可能性を指摘する。

「この騒動をきっかけに、ツイッター上では『♯マリエさんに連帯します』と、ハッシュタグがつけられ、『よく言ってくれた。マリエ応援してるよ』『これをきっかけにして社会全体の認識も変わってほしい』『枕営業があること自体をもっと否定しないといけないと思う』と、世の中の女性たちから賛同する声が続々と上がっているようです。

 これを受け、女性視聴者からのクレームを防ぐため、バラエティ番組でタレントの暴露話として鉄板ネタにされてきた、『枕営業ネタ』は今後衰退していくでしょう。そうなると、仕事が激減するのは、ただ芸能界の裏話だけをネタにしていたタレントたちです。『某グラドルがプロデューサーと枕営業をして、レギュラー番組を獲得した』などと暴露し、笑いをとっていた彼女たちですが、それが使えなくなったら番組に呼ばれなくなりますから、テレビ番組での露出はなくなりそうですね」

 今までネタにされてきた枕営業絡みの暴露トークだが、本来ならば決して笑い話では済まされない。

 マリエの告白により、風向きが変わって行くと良いのだが……。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング