1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能

「別にあなたには興味ないのに......」元モー娘・高橋愛が記者会見シャットアウトで報道陣どっちらけ!

日刊サイゾー / 2012年8月25日 8時0分

写真

 お笑い芸人・あべこうじとの熱愛が報じられた元・モーニング娘。の高橋愛が今月15日、女優の神田沙也加とともにミュージカル『赤毛のアン』の大阪公演に臨んだ。

 高橋はあべとの交際発覚、神田は母で歌手の松田聖子が再々婚したばかりだったが、予想通り、会見は舞台以外の質問は一切NGの厳戒態勢だった。それでも巧みに質問を誘導するのがマスコミの仕事。しかし、この日は違った。子役との共演に「パワーをもらっています」と話す2人に、ある記者が「元モー娘メンバーにも出産ラッシュが......」と問いかけた途端、運営側が質問を遮って強制終了したのだ。

 ビックリしたのはマスコミでもなく、当事者2人。突然の打ち切りに目を丸くして苦笑いを浮かべるしかなかった。

 これにワイドショー関係者は「プライベートの質問はNGといえども、やんわりそれに触れるのがマスコミだし、主催者も暗黙の了解で、ある程度の部分まではサービスするものなんです。ところが、この日はまったく関係ないモー娘の出産ラッシュに触れただけで終了......。ありえないですよ! どうやら神田さん側ではなく、高橋さんの事務所が、あべさんとの交際について聞かれないよう、強硬路線を敷いたようです」と明かす。

 あべとの熱愛は写真週刊誌「フライデー」(講談社)で激写されたが、双方の所属事務所とも「友人の1人」と主張。週刊誌デスクは「それも高橋さんの事務所が頑なに否定したそうです。同棲の証拠もバッチリ押さえられているのに、往生際が悪いというか......。それほどあべさんのことが嫌いなのでしょう」と話す。

 その根底には、高橋の事務所の"お笑い嫌い"がある。

「先輩の"ミキティ"こと藤本美貴が芸人の庄司智春と結婚した際もモメましたが、今度は手塩にかけてきた高橋が、よりによって庄司より格下のあべと熱愛ですからね。対外的にカッコも悪いし、イメージも良くないと考えているようです。現在、事務所は別れさせようとあの手この手を使っているとか」(事情通)

 とはいえ、マスコミの反応は冷ややかだ。前出のワイドショー関係者いわく「ぶっちゃけ、会見で一番聞きたかったのは聖子さんの再々婚のこと。高橋さんの熱愛には"あなたには興味ないのに......"という感じですけどね」。

 ピリピリムードもほどほどに......。

※画像は『~高橋愛 卒業記念スペシャル ~モーニング娘。ライブ写真集―コンサートツアー2011秋 愛BELIEVE―』(ワニブックス)


【関連記事】

「またお笑い芸人か......」元モー娘。・高橋愛と芸人あべこうじとの熱愛を否定したアップフロントの深い苦悩

庄司との寿需要で"ミキティ"藤本美貴のポテンシャルが開花している

スキャンダルのデパート状態? 現役メンバーよりも話題豊富なモー娘。OGたち

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング