1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能

「宣伝どうすんだ!?」"不倫報道"のV6岡田&宮崎あおい 共演映画が大ピンチ!?

日刊サイゾー / 2012年1月27日 8時0分

 今秋公開の映画『天地明察』が早くもマスコミの間で話題となっている。同作は「第81回アカデミー賞」で外国語映画賞に輝いた『おくりびと』の滝田洋二郎監督の最新作だが、話題となっているのは中身ではない。不倫疑惑が報じられたV6岡田准一と宮崎あおいが夫婦役で出演しているからだ。

 宮崎は昨年末に俳優の高岡蒼佑と"駆け込み離婚"。その後、一部週刊誌が離婚の背景に岡田と宮崎の"温泉不倫旅行"があったと報じた。

 スポーツ紙記者は「この不倫報道に、宮崎サイド、ジャニーズサイドは完全無視を決め込んでいます。一部では映画のための"話題作り"と言う人もいますが、こんなバカげた話題作りはありえません。事実、ジャニーズ幹部の1人は"御用マスコミ"に『この手のネタは対応しないに限る』と宣言していましたから」と明かす。

 それでもいざ公開が迫った時にはプロモーションのため、各局でツーショット出演したり、試写会で舞台あいさつすることは避けては通れない。

「宣伝担当者は『宣伝どうするんだ?』と頭を抱えているそうです。夫婦役ということもあり、下手にツーショット出演してはネットやゴシップ誌で何を書かれるか分からない。マスコミの取材が入る舞台あいさつは、いつも以上に媒体の絞り込みを行い『映画以外の質問はしない』という誓約書を取ることも考えているそうです」(映画関係者)

 そればかりか、場合によっては2人が並び立つプロモーションを行わないことも検討されているという。

「例えば、全国を舞台あいさつで回る際、大阪では宮崎さんだけ、東京では岡田さんだけ、と分担するそうです。それほど現場はピリピリしていますよ」(別の映画関係者)

 プロモーションが開始されるこの夏、どのように体裁を取り繕うか見ものだ。


【関連記事】

V6岡田に宣戦布告も......宮崎あおいと離婚して暴走モードの高岡蒼佑は大丈夫か

「私をどう撮るの?」別居報道の宮崎あおい 高いプロ意識が監督を入院に追い込んだ!?

"ヘタうま"な歌声再び! 宮崎あおいが汗だくで歌いあげる『ソラニン』

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング