「六本木の黒いウワサを避けて──!?」伊藤英明 オフは海外旅行三昧でスキャンダル逃れ中?

日刊サイゾー / 2012年9月27日 8時0分

写真

 主演する公開中の人気シリーズ最新作の映画『BRAVE HEARTS 海猿』が、8月末で興行収入65億円を突破するヒット作となった伊藤英明。同作のPR活動を終えたばかりだが、休む間もなく、11月公開の主演映画『悪の教典』のPR活動が開始となる。

 そんな伊藤だが、8月30日にロンドン五輪の女子卓球団体銀メダリストの石川佳純とともに出演した『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)の人気コーナー「食わず嫌い王決定戦」で、最近のオフは海外旅行三昧であることを明かした。

「コーナーの冒頭で、伊藤の大ファンである石川との収録のため、伊藤がハワイ旅行の出発日を1日ずらしたことが明かされた。とんねるずの石橋貴明から『(日本に)あんまりいないもんね』とツッコまれ、木梨憲武からは『休みとってんの?』と聞かれた伊藤は、『とってますよ。9月末もバリ島に』と答えていた。どうやら海外では趣味のサーフィンを楽しんでいるよう」(テレビ関係者)

 ハワイ滞在は長期に及んだようで、今月10日に更新された親友で格闘家の秋山成勲のブログにはハワイでの伊藤との2ショット写真が掲載されたが、「秋山とは特に親交が深く、いつの間にか秋山が伊藤の所属事務所入り。昨年8月には秋山が出場した格闘技イベント・UFCの米・フィラデルフィア大会に伊藤がセコンドとして同行していた」(芸能プロ関係者)というから、仕事以外はたっぷりと海外で"充電"しているようだ。

 だが、こうした伊藤の海外行脚には深い理由があるというのだ。

「伊藤は以前から夜の六本木で遊び回っているのを目撃されており、マスコミからもマークされていた。一昨年11月に歌舞伎俳優の市川海老蔵が暴行された事件でも、加害者側と海老蔵との接点として伊藤の名前が取り沙汰されており、先日逮捕された関東連合元リーダーの石元太一容疑者とも交友関係があったとされている。もともと10年ほど前には、当時は合法だったマジックマッシュルームを食べて酩酊し救急搬送された"前科"もある伊藤だけに、大作が続く最近では事務所が積極的に海外に"逃がしている"ようだ」(週刊誌記者)

 来年も、三浦友和主演のテレビ朝日系2夜連続ドラマ『最も遠い銀河』の放送が控えている伊藤。しばらくは、オフの海外旅行が続きそうだ。


※画像は伊藤英明オフィシャルサイトより


【関連記事】

「石元・リオンとも仲間!?」海老蔵の親友・伊藤英明に付きまとう"六本木人脈"の黒い影

田畑智子いきなりヘアヌードの理由は伊藤英明の「お前、ブスだな」という一言!?

伊藤英明と熱愛報道の黒木メイサ "肉食系"になったのは事務所への反発!?

日刊サイゾー

トピックスRSS

ランキング