「振付師もお手上げ!」SMAP中居、老化で身体が動かない!?

日刊サイゾー / 2012年1月29日 8時0分

 先日、新恋人との"正月オーストラリア旅行"が報じられたSMAPの中居正広。"デキ婚"の倖田來未以来の熱愛報道だが、案の定、どこのメディアも後追いすることはなかった。

 そんな"タブー"を抱える中居に、また新たな"タブー"が生まれたという。

「昨年末にフジテレビで放送された、今田耕司さん司会の『ワーストカップ』という番組に、SMAPや安室奈美恵さんの振り付けを担当する佐久間浩之さんが出演したんです。"ワースト"を決める番組ということで、今田さんが『SMAPの中で誰が一番ダンスが下手か?』と聞いたところ、佐久間さんは『中居クンですね』ときっぱり言い放ったんです」(フジテレビ関係者)

 中居といえば、コンサートでも自分で「ソロのときはトイレ休憩」と言って憚らないほど歌唱は苦手なものの、キレのあるダンスには定評があったはずだが。

「中居クンは多忙な上、寄る年波には勝てず、難しいダンスは覚えられないそうです。それで佐久間さんにも、『全然、身体が動いてない』とダメ出しされているそうです」(音楽関係者)

 それでも、アイドルとしての挟持は失わないように、こんな注文をしているそうだ。

「中居は佐久間さんに『とにかく動きが少なくて、簡単でカッコイイやつを教えてくれ』と毎回言っているそうです。それで佐久間さんが簡単な振り付けを用意しても、『難しいじゃん!』と文句を言っているとか(苦笑)。レギュラーを多数抱えていますから、相当しんどいみたいですけどね」(前同)

 そんな中、一番踊りが上手いのは誰かと聞くと、「やっぱり木村さんですね」とのこと。確かに、中居に比べれば練習する時間はありそうだ。


【関連記事】

「若手ライブに乱入もファン困惑......」SMAP中居正広 異変の狙いは次期ジャニーズ社長か

"ヅラ"のSMAP中居正広「メイクさんがいない」ってホントなの!?

「中居とも大人の関係で続いていた!?」倖田來未 結婚発表直前まで"自由恋愛"を謳歌か

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング