頭をなでる、片手でネクタイを緩める、キュンとする仕草でわかるダメ男診断

サイゾーウーマン / 2012年7月1日 10時30分

写真

 男性の多くが、女性の髪をかき上げる仕草が好きなように、女性にも「これをやられるとキュンとしちゃう」」男性の仕草ってありますよね。仕草には、本人の性格や深層心理が表れやすいもの。そして、どんな仕草にグッとくるかで、その人の恋愛傾向が読み取れるものです。今回は、あなたがときめく男性の仕草から、ハマリがちなダメ男タイプを診断しましょう。

 思わず胸キュンしちゃう男性の仕草は次のどれ?


A:上着をおもむろにはおる
B:片手でネクタイを緩める
C:さり気なく道路側を歩いてくれる
D:頭をポンポンしてくれる


■A:上着をおもむろにはおる……自己中のオレ様野郎

 上着を静かに着るのではなく、おもむろにはおる仕草。それは男性が戦闘モードに切り替わったことを意味しています。「今から行くぜ」の行き先が、得意先であろうと居酒屋であろうと、彼は今アドレナリンが出まくり、一旗揚げようと気合いが入っている状態でしょう。しかも、あなたをキュンとさせるほどアピール度満点の様子から、常に注目を集めていたい目立ちたがり屋であることが透けて見えます。そんな彼を、思わず「カッコイイ」と感じてしまうあなたは、ズバリ自分が中心でないと気がすまない、プチ暴君にハマる可能性が高いよう。自分勝手な言動を頼もしいと勘違いして、耐えて尽くしてしまわないよう、くれぐれも注意してくださいね。

■B:片手でネクタイを緩める……二股・不倫野郎
 ネクタイを緩める仕草、それはオフモードに切り替わったサインです。「今日の仕事はここまで」と区切りをつけ、「今からプライベートタイム」と宣言している状態でしょう。またネクタイは「束縛」を意味することから、ネクタイを緩めたがる人は何かに縛られることを嫌う傾向にあるといえます。つまり、彼はオンオフの切り替えがうまく、自由でいたいタイプ。決められたルールにはそれなりに従うけれど、本心では自分の好きにしていたいインモラルなところがありそうです。そんな彼に、グッときてしまうあなたは、ズバリ遊び人に引っかかりやすいよう。「家庭と恋愛は別」なんて調子のいい口車に乗って、二股や不倫の犠牲者にならないよう気をつけて!

■C:さり気なく道路側を歩いてくれる……ストーカー野郎
 このほかにも、荷物を持ってくれたり、エレベーターの乗り降り時にドアを押させてくれる仕草も含まれます。つまり、気が利くジェントルマンな仕草です。このようなことが当たり前にできてしまう彼は、外国育ちか、あるいは保護本能が発達しているタイプといえます。後者の場合、か弱くてかわいいものに目がなく、そうしたものを目にするとつい、守ってあげたいと身体が動いてしまうのです。また、親切にした相手から感謝されたりすると、ボディガード並に気合いが入ることも。そんな彼にときめいてしまうあなたは、24時間体制であなたを見守るストーカータイプに惚れる可能性が高いでしょう。気がつくと側にいる、目が妙に真剣、そんな兆候を感じたら、少しずつ身を引いたほうがよさそうです。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
サイゾーウーマン

トピックスRSS

ランキング