エルトン・ジョン、天敵マドンナのスーパーボウル出演にイヤミさく裂!

サイゾーウーマン / 2012年2月2日 12時0分

写真

 2月5日は、全米が大熱狂するスーパーボウル・サンデー。米ナショナル・フットボールリーグ(NFL)の王座決定戦であるスーパーボウルはアメリカ最大のスポーツイベントであり、試合前の国歌独唱や、前半と後半の間に行われるハーフタイムに超豪華スターが登場することでも知られる。昨年はなんと1億6,290万人がテレビ観戦したというお化け番組でもあり、この視聴者を目当てにした話題性の高いCMも、毎年大きな注目を集めている。

 ペプシは、例年のように、スーパーボウルCMに華麗なスターたちを出演させ人気を得ているが、今年はあの大スター、エルトン・ジョンが王様として登場。エルトンはCM撮影後、インタビューに応じ、ハーフタイムでパフォーマンスする宿敵マドンナに対して、嫌味なアドバイスをした。

 全盛期のブリトニー・スピアーズが色っぽく踊りまくる作品や、ブリトニー、ビヨンセ、ピンクがコラボした「We Will Rock You」作品など、1987年から毎年印象に残るスーパーボウルCMを制作してきたペプシ。2010年に突然、「高額な放送枠を払わねばならないスーパーボウルCMより、インターネット広告CMに力を入れる」と発表し、スーパーボウルCMから撤退したが、2011年に再びカムバック。アメリカでは、スーパーボウルをテレビで見ながらピザやジャンクフードを食べるのがお決まりとなっており、そのCM効果はやはり絶大なのだろうだとメディアは伝えた。

 ペプシは、今年、これまでになく力を入れており、高視聴率オーディション番組『The X Factor』の優勝者と、エルトン・ジョンを共演させるという話題性抜群の豪華CMをスーパーボウル用に制作した。CMの舞台は、中世ヨーロッパの城。王様に扮したエルトンが、ペプシを飲みたいと願う人々に芸をさせ、気に入ったら飲ませ、気に入らなかったら罰を与えるという内容だ。

 エルトンは、CMで着用した王様の衣装を着たまま米ABCネットワークのインタビューを受けており、この様子は人気朝番組『Good Morning America』で1月30日に放送された。

 インタビュアーから、「スーパーボールのハーフタイムでパフォーマンスをしないのはなぜ?」という質問を受けたエルトンは、「まともなスーパーボールのパフォーマンスを見たことがないからね」と回答。スーパーボールでパフォーマンスすることが決まっているマドンナに対してのアドバイスを聞かれると、「上手に口パクすることだね」と皮肉たっぷりの嫌味な笑みを浮かべて答えた。

サイゾーウーマン

トピックスRSS

ランキング