木村拓哉は試練の時……占いで見る秋ドラマヒット予想ランキング!

サイゾーウーマン / 2012年10月2日 9時0分

写真

 10月から各局で続々と秋の新ドラマが放送スタート。平均視聴率15%以上で大成功、10%を切らなければまずまずといわれるテレビ業界ですが、時には視聴率30%、40%越えのモンスタードラマが誕生するのこともあります。

 高視聴率を取るためには、ストーリーのおもしろさはもちろん大切ですが、それを盛り上げるキャスト、スタッフ、主題歌、放送時間帯など、さまざまな要素があります。しかし、どれだけ豪華なキャストを集めても、その人の運勢が散々だったら……。当たるドラマも外れてしまう可能性が高まるかもしれません。

 そこで今回は、たくさんのドラマの中で、どれがヒットするのかを占いで大予測! 主役、相手役を演じる俳優の今後3カ月の運勢から、これはヒットする! と思われる順に点数をつけて、1~10位まで勝手にランキングしてみました。
※対象は、21~23時に放送される民放ドラマです

■第1位 98点『遅咲きのひまわり』(フジテレビ系)
出演/生田斗真(天秤座)、真木よう子(天秤座)
10月23日(火)21時スタート
 
 生田斗真さんの運勢が、10月からいっきに上昇。また、相手役の真木よう子さんも同じく脚光を浴びる時期。2人の人気運にあやかり、ドラマは大ヒットするでしょう。ほかにも個性豊かな若手俳優が出演し、ドラマを盛り上げます。高知県の四万十川を舞台に、若者たちがさまよいながら、人生をリニューアルして夢を実現していく過程を描いたこのドラマは、大注目されることまちがいなし!

<評価>
主役の運気:★★★★★
相手役の運気:★★★★★
ドラマトータルの運気:★★★★★

■第2位 90点『大奥―誕生(有功・家光篇)』(TBS系)
出演/堺雅人(天秤座)、多部未華子(水瓶座) 
10月12日(金)22時スタート

 堺雅人さんは、この期間キラ星のように輝く運気。謎めいて妖艶な演技が高く評価されそうです。相手役の多部未華子さんは吉凶混合の複雑な運勢ですが、堺さんの人気運にあやかって、いい面がクローズアップされるはず。原作漫画、映画とヒットを飛ばしている男女逆転大奥の物語。一度見たらハマってしまい、ドラマ終盤に盛り上がる可能性アリ!?

<評価>
主役の運気:★★★★★
相手役の運気:★★★☆☆
ドラマトータルの運気:★★★★☆

■第3位 85点『レジデント~5人の研修医』(TBS系)
出演/中里依紗(天秤座)、林遣都(射手座)
10月18日(木)21時スタート

サイゾーウーマン

トピックスRSS

ランキング