Jr.屈指のダンサーMA・米花剛史が退所 !? 関西Jr.にも新たな動きが

サイゾーウーマン / 2012年8月4日 9時0分

 ジャニーズJr.内ユニット「MA」こと「Musical Academy」のメンバー・米花剛史。1995年にジャニーズ入りし、長きにわたりステージで活躍してきた米花が、7月いっぱいで事務所を辞めてしまったのではないかという情報が駆け巡り、ファンの間で戸惑いが広がっている。

(画像はこちら)


 滝沢秀明、今井翼らを中心とした、いわゆる「Jr.黄金期」を支え、“パナ”の愛称で親しまれていた米花。米花が所属していた「MA」は、99年の少年隊ミュージカルPLAYZONE『Goodbye&Hello』に出演するメンバーにより結成され、幾多のメンバーチェンジを繰り返し、しばらくは秋山純、町田慎吾、屋良朝幸の4人で活動していた。

しかし、彼女とのラブラブ写真流出がきっかけで2008年3月に秋山が事務所を退所し、近年では屋良のソロ活動も活発化。米花と町田はKinKi Kidsのコンサートや、堂本光一主演のミュージカル『Endless SHOCK』に常連メンバーとして出演してきた。

 そんな中、ジャニーズ事務所公式携帯サイト「Johnny's web」のジャニーズJr.ページに異変が起こった。ネット上の書き込みによれば、8月1日の更新の際にプロフィールページなどから「MA」のグループ名や米花の名前が削除されてしまったという。そもそも同サイト内で町田・屋良の連載ページだけ再開され、米花の連載がなくなってしまったことから、前々よりファンの間ではさまざまな憶測が飛び交っていたようだ。

 確かなダンススキルと、ジャニーズでもトップクラスのアクロバット技術で一目置かれる存在だった米花。ファンからは「米花君、辞めちゃったの? ジャニの舞台には欠かせない人材だったのに」「確かに最近、米花だけ仕事ないなと思ったら……」など、驚きの声が上がっている。

 また、Jr.の場合は退所に関するアナウンスは通常されないため、何らかの形で報告が欲しかったと切望するファンも多いようだ。米花の退所が確かだとすれば、ファンをはじめ多くの仲間たちに与えた衝撃は計り知れない。

 また、Jr.内での異変は関東だけではないようだ。『少年たち ~Jail in the Sky~』のポスターから名前が消えた、関西ジャニーズJr.「7 WEST」のメンバー・竹本慎平、新垣佑斗がグループから去ってしまったのではないかと騒ぎになっている。

 こちらについては、新しく結成されたユニット「Spe千」に加入したのではと一部ファンが話題にしているが、ジャニーズショップから写真がなくなったため退所したのではないかと指摘するファンも存在するなど、情報が錯綜している。真相は定かではないが、4日に初日を迎える関西ジャニーズJr.『少年たち~格子無き牢獄~』に「Spe千」が登場するため注目が集まっている。公演で客席のファンは、どんな光景を目の当たりにするのだろうか。

 関東・関西ともにこの夏、大きな動きが見られそうなジャニーズJr.たち。ファンも穏やかではないだろうが、その不安な気持ちを熱いパフォーマンスでかき消してほしい。


【関連記事】

あの熱愛報道で干された!? Jr.屋良朝幸が突然のロス留学!

高倍率に泣くファン続出!? 地域限定で中山優馬with関西ジャニーズJr.のファンミ開催!

「もう後ろを振り返りたくない」内博貴、NEWS&関ジャニ∞と決別宣言!

サイゾーウーマン

トピックスRSS

ランキング