ほぼ引退状態の伊東美咲、2年ぶりの仕事復帰か?

サイゾーウーマン / 2012年6月5日 12時0分

写真

 2010年6月に第一子を出産して以降、主だった芸能活動からは身を引いている女優・伊東美咲。4月27日発売のファッション雑誌「25ans」(ハースト婦人画報社)では、夫同士も仲が良いママ友の神田うのと子育てをテーマにした対談を行い、久しぶりの仕事復帰を果たしている。

 伊東は2009年にパチンコ機器メーカー京楽産業社長の榎本善紀氏と結婚し、第一子出産後も芸能界に復帰することなく子育てに専念してきた。昨年7月には所属事務所「研音」のチャリティーイベントに登場しているが、メディア露出を始めとして、女優やモデル業への復帰話はまったく聞こえてこなかった。

 また伊東の公式サイトは存在するものの、日記に関しては事務所の会員制携帯サイトのみで更新が行われ、こちらについても更新頻度は低い。伊東の近況を知れる唯一の場所となっていたのが、今回対談を行っているうののブログだった。

 伊東とうのは家族ぐるみで親交があり、ほかのママ友も含めて食事会を開いた様子を年に何回かつづっている。また「25ans」に掲載された伊東の写真を見ると、結婚前と変わらず美しいプロポーションを維持していることがわかる。

 さらに前述の携帯サイト内の日記で伊東は「25ans」の撮影現場で撮った写真をアップし、「今は育児優先ですが、皆さんとまた雑誌などでお目にかかれば良いですね」と、今後の本格復帰に前向きなコメントを寄せている。

 さらにそんな中、伊東に関しては近々マスコミの前に登場するのではないかという話も浮上しているとか。

「5月31日に他界された歌手・尾崎紀世彦さんのお別れの会に伊東が駆けつけるのではないかともっぱらの噂です。尾崎と伊東は05年の映画『釣りバカ日誌16 浜崎は今日もダメだった』で親子役として共演していますからね」(週刊誌記者)

 またそれ以降にも、今年も研音のチャリティーイベントが7月24日に開催予定で、伊東のサイト上でもチケット販売の告知が掲載されている。「事実上の引退」と言われてから約2年、今後は徐々に伊東の姿を見られる機会が増えていくかもしれない。


【関連記事】

「事実上引退状態」の伊東美咲、神田うのブログにまさかの降臨

華原朋美がお忍びで施設訪問! 目指すはやはり歌手活動?

『龍馬伝』デビューの大型新人、伊東美咲の元彼が俳優になった裏事情

サイゾーウーマン

トピックスRSS

ランキング