牡羊座は不倫にはまって修羅場を招く!? 愛人体質になりやすい星座ベスト

サイゾーウーマン / 2012年5月5日 12時0分

写真

 新年度が始まって1カ月。新しい職場や仕事に慣れてきたこの時期、緊張から解き放たれ、心のガードもゆるみがちに。そのため、つい優しくしてくれる「年上男性」に惹かれることも。年上男性の魅力は、なんといっても若い男性にはない包容力や優しさ。また、知的な会話ができたり、的確なアドバイスをくれたりと、同年代や年下の男性にはない魅力があります。

 でも、年上男性は、おうおうに家庭を持っている場合が多いのも実情です。上司として尊敬しているだけ……なんて気持ちが知らず知らずのうちに恋心に……。そして気づけば、「不倫」の関係にどっぷりハマっている。そんなことになり、後悔するケースが意外と多いのです。

 そこで今回は、愛人になりやすい星座ベスト3をご紹介。不倫に陥るきっかけ、とことんはまったらどんな苦しみが待っているのかを検証していきます。

■第3位 魚座……相手を待ち続け婚期を逃す
 ムードと押しに弱い魚座女性。オシャレなバーなどで偶然出会った年上男性の誘いを、断りきれずベットイン。言葉巧みに口説かれて、流されるままに不倫の日々へ突入。「妻とは別れるから」「いつか2人の子どもが欲しいね」「一番好きなのは、おまえだ」などという戯れを頭から信じます。そして、相手が離婚するのをひたすら待ち続けることに。年月は過ぎ去り、気づいたらアラフォー。自分の一番輝いている時期を不実な男に捧げ、完全に婚期を逃してしまう結果に。

■第2位 牡羊座……奥さんのところに乗り込み修羅場に
 負けず嫌いな牡羊座女性。仕事で失敗したり、手柄を横取りされたりすると、かなりダメージを受けます。そんな時に、年上男性から「クヨクヨするなよ、飲みにいくぞ!」などと誘われたら危険。この人こそ一番の理解者! と感激し、即肉体関係を持ってしまうでしょう。しかし、牡羊座女性は不倫の苦しさに黙って耐えたりしません。「絶対奥さんから奪ってやる!」と、闘争本能をむき出しにして、相手の家へ乗り込み修羅場に。奥さんから慰謝料を請求されて、やっと目が覚めるのです。

■第1位 蠍座……精神的に追いつめられる
 一途で愛情深い蠍座女性。年上男性が、こっそりグチや悩みを相談してくれたら、同情してベットイン。「こんな話、私にしかしてくれないはず」「この人は私がいないとダメね」と、まるで妻気分。不倫がつらくてもひたすら我慢。でも、それが徐々に心をむしばむことに。お泊りデートできない不満、休日に会えない寂しさ、将来への不安などから、心がなえてきます。一人の時には情緒不安定になり、勝手に涙があふれてくる……。心がボロボロになって初めて、相手のずるさに気づきます。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
サイゾーウーマン

トピックスRSS

ランキング