結婚するなら農村が狙い目! 田舎の花嫁として幸せをつかめる星座ベスト3

サイゾーウーマン / 2012年10月5日 12時0分

写真

 未婚率が高まっている今、農村や漁村の嫁不足は特に深刻です。自治体がお見合いパーティーを主催したり、都会の女性と地方の男性が集団で合コンをするテレビ番組があるのは、それだけこの問題が大きいからではないでしょうか?

 “結婚したい”、けど相手が見つからない……そう嘆いている女性は、嫁不足に悩む土地の男性との結婚を一度考えてみてもいいかもしれません。こうした男性は結婚を強く望んでいるので、すぐに結婚話がまとまる可能性が高いからです。ただ、田舎には独特の風習があります。舅、姑との同居も必須で、家業を手伝うことが条件だったり、いろいろとしがらみも。それを覚悟で嫁げるかどうかがカギとなるでしょう。

 そこで今回は、さまざまハードルを乗り越えて、田舎の花嫁として幸せをつかめる女性星座ベスト3をご紹介します。

第3位 牡牛座……田舎で働くのに向いている
 のんびりマイペースな牡牛座女性は、ゆったりとした時間の流れる田舎の風土に、なじみやすいです。実際に住んでみると、都会よりもずっと暮らしやすいと感じる可能性大。また、ガテン系の仕事が向いているので、農業や漁業などの過酷な肉体労働も、あまり苦にはならないでしょう。ただ、不器用な性格なので、田舎独特の人間関係になじむのには、少々時間はかかるかも。けれど、忍耐強く努力家なので、しばらくしたら方言も板につき、地域にしっかり溶け込んでいるでしょう。

第2位 蠍座……田舎育ちの夫との相性がぴったり
 この人と決めたならば、一途に愛する蠍座の女性。結婚相手にも、生涯変わらず深い愛情を示してくれることを求めます。そんな理想に、田舎育ちの男性はぴったり! 田舎の男性には、都会の男性にはない、素朴さや誠実さがあるからです。夫の愛さえあれば、どんなにつらいことがあっても大丈夫でしょう。たとえば、お姑さんともめたりしても、夫が味方になり守ってくれれば、十分耐えられます。

第1位 蟹座……田舎の人間関係にすぐなじめる
 アットホームで子ども好きな蟹座の女性。舅、姑と同居して、子どもをたくさん産み、大家族の中で暮らせば、きっと幸せを感じるはずです。また、田舎独特の密接な近所付き合いにも、あまり抵抗を感じません。むしろ、田舎の人たちの情の深さに感動し、自らすすんで人の輪の中に入っていけるはず。いつしか、地元のお祭りの実行委員などになり、中心になって地域を盛り上げているでしょう。

 幸せをつかむために思い切って今住んでいる土地を離れて嫁ぐのも、いい選択かもしれませんね。ただ、田舎暮らしには向かない人もいます。人間関係のしがらみを嫌う水瓶座、オシャレな生活を楽しみたい天秤座の女性などは、嫁ぐ前によく考える必要があるでしょう。
(紅たき)


【関連記事】

鉄道オタクは結婚願望の強い人にぴったり! “オタク”との恋愛のススメ

婚活必勝法!? 結婚したい男がいない人必見、“理想のダンナ”育成法!

ゴルコン、料理コン、街コン......あなたにぴったりの婚活は?

自由気ままな独身生活を送りたい! 結婚に逃げ腰になる星座ベスト3

10/5~7の運勢第1位は双子座! 積極的なアプローチやひと目惚れされる予感!?

サイゾーウーマン

トピックスRSS

ランキング