4月7日は天秤座の満月 イースター前夜は抑えきれない性欲に浮気心が芽生えそう!?

サイゾーウーマン / 2012年4月7日 10時0分

写真

――女性にとって満月とは、恋やセックスにおいて深い関わりのあるもの。月ごとの満月と対になっている星座のパワーを解説し、恋とセックスに効くとっておきの満月の夜の過ごし方を伝授しちゃいます!(満月と星座の詳しい関係性についてはこちら)

 次の満月は、4月7日にやってきます。そしてこの日の満月にかかる星座は、「交際」を表す「天秤座」です。またこの日は、「イースター(復活祭)」(編注)という、キリストの復活を祝う日が始まる前日でもあります。イースターは「生命の息吹やパワーに感謝しよう!」という意味合いの祭りで、生命の躍動を感じさせるアクションに“ツキ”があるでしょう。そして、12星座中で最も社交的な性格である天秤座にかかるので、「初めての出会い」に感謝し、新鮮な出会いに期待ができそうな満月の日です。今週末はお花見をする人も多いようなので、絶好の機会ですね!

■天秤座って、どんな星座なの??

【天秤座のキーワード】

[中立][交際][駆け引き][八方美人][優柔不断]

 12星座は、火のグループ、地のグループ、風のグループ、水のグループに分かれていて、天秤座は風のグループです。風の星座は、波風立たぬよう「空気を読む」天才です。

 天秤座は12星座の折り返し地点で、人の一生で例えると、初めて「社会人」になったようなイメージ。気配りや気遣いといったことを覚えていくのが天秤座なので、どんどん交際範囲も広くなり、恋の駆け引きも覚えていく段階にあたります。ですが、「あっちもこっちも!」と顔が広くなるのはいいことですが、いざという時に決められない優柔不断な面や、いい顔しいの八方美人な面が災いして本当に大事な人からは信頼をなくすことも……。

 今月の満月の夜は、そんな天秤座にスポットが当たる日。一体どんな夜になるのでしょう?

■パートナーシップの強さが試されるとき 一時的な浮ついた心はNO!

 カップルはパートナーシップを試されるようなことが起こるでしょう。この日は、イースターのテーマ「生命の息吹」とともに、性欲もムクムク湧いてくる時期でもあるのです! しかもそこに社交の星座、天秤座の満月が関わってくることで、お互いに異性との接触欲求が増加。「ここ最近マンネリだわ~」という人は、この日を機会に「パートナーも新しくしようかな……」と邪な気持ちが芽生える可能性があります。もちろん、相手の浮気にも注意です。しかし、そういった選択肢の多い中で「それでも相手が大切で一番だな」と感じられたら、相手への気持ちは本物です。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
サイゾーウーマン

トピックスRSS

ランキング