その洋服が恋愛運を下げている!? 恋の悩みを解決する「掃除術」

サイゾーウーマン / 2012年6月8日 9時3分

写真

 衣替えの季節。洋服を入れ替えていると、家中のあちこちの汚れや不用品の山なども、気になってくるのではないでしょうか。

 じつは、「掃除をする」「不用品を捨てる」、たったこれだけのことで、人生はがらりと好転していきます。実際に、積極的に家をみがきあげ整理整頓をしたら、長年の願いがかなったりと、不運のスパイラルから抜け出せた人がたくさんいます。

 目的別にいろいろな「掃除方法」がありますが、今回は、「恋愛」にしぼって、悩みを解決に導く「掃除術」をご紹介。幸せをつかむための、おまじないのひとつとして、ぜひ試してみてください。

■ステキな男性と出会いたい……下着を処分
 出会いを呼びこむポイントは、「下着」です。下着は直接肌に身につけるもの。あなたから出る波動やエネルギーに最も作用しやすく、あなたの魅力を上げるか下げるかを左右します。

 まずは、下着を収納している引き出しを開けてみてください。古くなって色褪せたものやレースがボロボロになっているものはありませんか? そんなものは思い切って処分してしまいましょう。そして、残った下着をお店でディスプレイされているように、きれいに並べて収納します。これを機に、勝負下着をいくつか買いそろえるのもオススメ。そして、あなたの好きな香りの石鹸を、収納場所に入れれば完了。きっといい出会いに恵まれます。

■彼氏と早く結婚したい……キッチンの掃除を
 彼氏との愛を深め、結婚へと向かうために大切なのは「食事」です。同じものを一緒に食べれば食べるほど、彼との絆は深まっていきます。そんな大切な食事をつくる「キッチン」が汚れていたら、強い絆を作るパワーを宿した料理はつくれません。

 だから、キッチンの掃除をしましょう。シンクの水あか、コンロまわりの油汚れを徹底的に取り除きましょう。排水溝や換気扇なども忘れずに掃除を。また、長い期間使っていない調味料があったら、思い切って捨ててしまうことです。食器も、本当に必要なものだけを残して処分。きれいになったキッチンで作った料理で彼をもてなせば、自然とあなたとの結婚を決意してくれるでしょう。

■愛が冷めた彼氏と別れたい……クローゼットの整理を
 彼に対して、もう愛情がわかない。一緒にいても楽しくない。自分にはもっと相性のいい人がいるはず。そんな気持ちになっても、なかなか別れを切り出せない場合は、「クローゼット」を整理しましょう。

 布地には、「縁」をつなぐパワーが宿っていて、洋服次第で良縁に恵まれるか、腐れ縁に悩まされるかが決まります。なので、何年も袖を通していなかったり、流行遅れの洋服は捨ててしまいましょう。また、彼とのデートでよく着ていた洋服も、思い切って処分して。そして、不用な洋服がなくなってすっきりしたクローゼットから、ほこりを徹底的に排除。そうすれば、彼に対する未練、迷いなどがなくなり、きちんと別れることができるでしょう。

 汚れていたり、不用品の多い家に住んでいる人には、何となくだらしないイメージがつきまとってしまうもの。そして、知らず知らずのうちに恋愛運を下げてしまうのです。そうならないように、さっそく掃除と整理整頓にとりかかり、幸せをつかむ準備をしましょう。
(紅たき)


【関連記事】

昔の曲ばかり聴く、一人旅が好き……“恋愛力”が老化している5つのサイン

長年好きな人ができないのは恋の体温が低いから? 恋愛体温チェック!

獅子座は恋愛上級者に見えて、実は経験値ほぼゼロ? 「猫」かぶり度の高い星座ベスト3!

ワンポイントでOK! 「五行」の法則を使った簡単開運メイク術

紫色はダブル不倫の可能性が! 服の色でわかる、相手の浮気心

サイゾーウーマン

トピックスRSS

ランキング