携帯電話を使いこなせている? 電話番号に隠されたコミュニケーション能力!

サイゾーウーマン / 2012年1月11日 9時0分

 携帯電話の番号を変えたらなぜか友達が増えた、あるいは逆に番号を変えてから出会いがない......なんてことありませんか? たまたまそうだったのかもしれませんが、もしかしてそれは、携帯電話の番号のせいかもしれません。

 この世のすべての数字にはそれぞれ固有の性質があります。もちろん、携帯電話の番号も! 携帯電話は人とつながる=コミュニケーションするのが目的です。それでは森羅万象すべてを数字に変換して読み解く西洋の伝統的な占い「カバラ数秘術」で、あなたの携帯電話番号に隠されたコミュニケーション能力を読み解いてみましょう。

 占い方は簡単! 携帯番号をすべて足すだけ。2ケタになったらお互いを足し1ケタにして、1~9までの数字で占います。

(例)090−1234−5678
  0+9+0+1+2+3+4+5+6+7+8=45 4+5=9

 1~9のそれぞれの数字が持つ性質を生かして、コミュニケーション能力をアップしていくヒントを参考にしてみてください。

■「1」の人
 はじまりの数「1」は、積極性と外交性をもつ数字。友達が増え、仕事が発展する番号です。開拓者の数字なので、それなりに自己主張も強くなりそう。人からの連絡を待つのではなく、自分からどんどん発信、連絡をしていくことで、コミュニケーション能力がぐんぐんアップしていきます。

■「2」の人
 バランスの数「2」は、受動的で協調性がある数字。新しい友達をたくさん増やすよりも、大切な人との絆を深めていくのに適しています。運命的なつながりを表す数でもあるので、恋人との関係も深まるでしょう。返信メールを丁寧にマメに送ることで、コミュニケーション能力を深めていくことができます。

■「3」の人
 創造力の数「3」は、楽しさや情報を意味する数字。仕事や趣味で人間関係を広げ、役立つ情報を得ることができるでしょう。スマートフォンなどの最新機器なら、この数字が持つ情報収集力をより生かすことができます。電話やメールだけでなく、Twitter、Facebookなど複数のSNSの利用がオススメ。

■「4」の人
 安定の数「4」は、現実的な実用性を意味する数字。仕事が着実に進み、現実が充実する番号です。ハンドルネームしか知らないネット上の友人よりも、リアルな友達との連絡が主な用途になりそうです。電話やメールで完結せずに、直接会って話すような関係築くために携帯電話を使うことでコミュニケーション能力が深まります。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
サイゾーウーマン

トピックスRSS

ランキング