【アナ スイ編】赤or青のアイシャドー、できない女がメイクで使うのはどっち?

サイゾーウーマン / 2012年6月11日 10時0分

写真

 『お願い!ランキング』(テレビ朝日系)の「やってはいけない風水」で人気の風水師・祈優先生が、人気ショップに潜入して、働くオンナたちのファッション・身だしなみ・メイクなどを風水目線でチェック! 辛口トークで、仕事ができる人・できない人をバッサリとなぎ倒していきます。

■今回の潜入場所 
アナ スイ(伊勢丹新宿店1階コスメ売り場)

 今回は、コスメ売り場に潜入。彼女たちの髪型とメイク、そして制服から、できる女orできない女を見分けましょう。

 たくさんのコスメショップが1階のフロアでしのぎを削っているわね。制服もブランドによって全然違う。お嬢さま系、ボーイッシュ系、ナース系などなど。さぁ、どのブランドの店員さんをチェックしようかしら?

 今日はなんか、紫色の気分だから『アナ スイ』にしましょう! アナ スイのイメージカラーの「紫色」は、風水的に高貴さを醸し出す色。自分を高めてくれる色でもあるの。そして、「蝶々」は幸せを運んでくれるアイテム。変化を求めている人にもオススメよ。そんな紫色と蝶々を調和させたアナ スイコスメのディスプレイ、ステキだわ。

<祈優がつけた「アナ スイ」の風水点数>
風水的に合格点の80点!

 アナ スイの制服のデザインは、黒地に白い小さなハート柄。フワッとしたシフォンのブラウスとスカート。襟と袖口にギャザーとフリルがあしらわれていて、柔らかで可愛らしい制服ね。

 「ハート柄」はいい出会いを引き寄せてくれる柄。フワッとしたフォルムは、優しい女性をイメージさせるので、お客さんが気軽に話しかけてくれるはず。それから、「蝶々がモチーフの真っ赤なベルト」もいいわね。赤色はお客さんの購買意欲をかき立てる色だから、風水的にGOODだわ!

 そんなアナ スイの制服の効果を、より発揮できている店員と、ダメダメにしてしまっている店員を、早速チェックしていくわよ!

<できる店員のメイク&ヘアスタイル>
・メイク……グリーン×レッドのアイシャドー
・ヘアスタイル……編込み風の三つあみ

 店頭でお客さんと話している店員さん、彼女はできる女だわ。淡い黄緑色のアイシャドーと、目じりにポイント的につけている赤のアイシャドーもいい! 緑と赤は売り上げアップにつながる色の取り合わせ。制服の赤いベルトとの相性もとってもよくて、アナ スイの制服の80点を90点に上げているわね。それから、髪型も合格点。編込み風の三つあみは、「人とのご縁」をつなげていく髪型。蝶々が運んできたお客さんをつなぎとめる効果を、編込み風の三つあみがしているのよ。お客さんがどんどん寄って来ているわ。メイクもヘアスタイルも風水的にとってもいいから、トータルで100点満点をあげましょう。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
サイゾーウーマン

トピックスRSS

ランキング