蟹座は「よもぎ茶」、牡牛座は「コーン茶」 話題のダイエット茶の選び方

サイゾーウーマン / 2012年5月12日 12時0分

写真

 芸能人の中でも愛飲している人が多いダイエット茶。ウーロン茶をはじめ、トウモロコシ茶、ゴボウ茶、ハーブティーとその種類はさまざま。しかし、ダイエット茶でダイエットを始めようにも、たくさんの種類の中から、どれを選んでいいかわかりませんよね。そんな人のために、星座別にオススメのお茶を紹介します。あなたの魅力をパワーアップしてくれるお茶で、美しいボディを手に入れましょう!

■牡羊座・獅子座・射手座/火のエレメント……筋肉太り型
 火のエレメントはエネルギー体質。ほかのエレメントよりも行動的で、脂肪を燃焼しやすいです。暴飲暴食をしない限り、太りにくいはず。むだのない野性的な美しさに惹かれるので、美しいカーヴィなラインを目指して、ダイエットをすることになりそうです。

・牡羊座……「鉄観音茶」
 何事にもアグレッシブで、いつも若々しくありたい牡羊座は、パワーをつけるために高カロリーの食事をとってしまう可能性が。そんな牡羊座には「鉄観音茶(てっかんのんちゃ)」がオススメ。老化の原因になる活性酸素を抑える作用があり、身体のサビを防ぐ効果もあるとか。いつまでもフレッシュでありたい牡羊座にはぴったりです。

・獅子座……「マテ茶」
 もともと代謝がいい火のエレメントにもかかわらず、おなかや背中にお肉がついてしまいがち。また、獅子座は豪華な食事が好きで、肉食度の高い傾向に。そんな獅子座には、南米のマテの樹の葉を乾燥させ焙煎した「マテ茶」がベスト。ビタミンやミネラルが豊富で、“飲むサラダ”といわれている栄養満点のお茶です。

・射手座……「菊芋茶」
 楽天的な射手座は、「このぐらい大丈夫!」と、眠る前に甘いものをつまんだり、飲みすぎたりすることも。オススメは「菊芋茶(きくいもちゃ)」。菊芋というキク科の植物からとるお茶は、食物繊維もたっぷり。束縛されるのが苦手な射手座は制限の多いダイエットは逆効果。ほんのり甘く芳ばしいお茶で、楽しくダイエットをしていきましょう。

■牡牛座・乙女座・山羊座/地のエレメント……脂肪太り型
 大地の恵みを愛する、地のエレメント。脂肪をためこみやすい体質のため、カロリーをよく考えて食事をしないと、どんどん脂肪をためこんでしまいます。几帳面な地のエレメントは計画的にバランスよく食事をとるようにすれば、ダイエットもうまくいくでしょう!

・牡牛座……「コーン茶」
 牡牛座は「所有したい」という欲求の強い星座。そのため、脂肪もためこみやすいので要注意。さらに、おいしいものが大好きで、食べ過ぎてしまうことも。そんな牡牛座に合っているのは「コーン茶」。味と香りがいいので、五感に優れている牡牛座にも納得のお茶。便秘解消や栄養バランスもよく、オススメです。

サイゾーウーマン

トピックスRSS

ランキング