新生NEWSの本格始動まで秒読み! 「4人が集まるということは……」

サイゾーウーマン / 2012年4月16日 8時0分

 ジャニーズ・エンタテイメントの公式ホームページ上に突如として出現し、話題を呼んでいた「謎のカウントダウン」。サイトの右サイドに表示された時計をクリックすると、別ウィンドウでカウントダウンのみが表れ、秒や分の数字が「4」を刻むごとに紫、黄色、ピンク、緑、ピンクで色がつけられて大きく飛び出すという演出がなされていた。

(画像はこちら)


「一部のネットニュースなどで取り上げられたこともあり、終了が予定されていた4月15日0時にはアクセスが殺到。深夜にもかかわらずしばらくの間、つながりにくかったり、音だけが出ない状況に陥るなど混乱もありました。そういう意味では、事務所の思惑以上に注目が集まったということですよね」(ジャニーズに詳しいライター)

 では結局、なんのためのカウントダウンだったのだろうか? カウントが“00:00:00”になった瞬間、表示されたのは4人の男性のシルエット。それに合わせて音楽がワンフレーズ流れ、シルエットがぼやけて……という演出にワクワク感が高まるものの、その後はまたシルエットが浮かび上がり、音楽が流れ……を繰り返すのみ。

 「なんだこれ」「なんのためにカウントダウンしてたか意味不明」と、期待値が高過ぎただけに肩すかしを食ったファンも多かったようだが、とりあえずシルエットの形や、「4」という数字、さらにカウントダウン時に表示された色が小山慶一郎(紫)、増田貴久(黄色)、加藤シゲアキ(緑)、手越祐也(ピンク)の4人のイメージカラーであったことから、新生NEWSの本格始動を意味するものであることだけは間違いなさそうだ。

 ちなみに、これらの動きに合わせたかのように4月17日(火)のラジオ『KちゃんNEWS』(文化放送)にはメンバー4人が久々に集合する予定。先週の予告で小山が「4人が集まるということは……」などと意味深なコメントを発したり、『KちゃんNEWS』の放送作家がTwitterで「カウントダウン!」とつぶやいていたことからも、この日になんらかの発表がある可能性は高そう!? 3月中頃には、同じく『KちゃんNEWS』で「僕たちNEWS4人、全員同じ理由で筋肉痛です」などというコメントも発せられ、「もしや新曲の振り付け?」「『走魂』(日本テレビ系)みたいな体力系の冠バラエティかも!」とワクワクさせられてきたファンたち。うれしい発表は目前に迫っているようだ。


【関連記事】

「じっとモニターを見つめてた」新生NEWSのお披露目で錦戸亮が見つめた先

「衝撃は保証する」NEWS・加藤シゲアキの文壇デビューにファンは?

自信喪失? NEWS加藤成亮、「アイドルっぽいこと一年してない」とボヤく

サイゾーウーマン

トピックスRSS

ランキング