1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能

出演舞台が続々決定! ジャニーズ脱退後の山下翔央の活躍

サイゾーウーマン / 2012年5月16日 8時0分

写真

 桐谷美玲主演で上演される舞台、つかこうへい三回忌特別公演『新・幕末純情伝』(Bunkamuraシアターコクーンにて7月12日~)に出演することが分かった、元ジャニーズJr.の山下翔央。総司に恋をしながら死んでいく、新選組隊士役を演じる予定だという。

 かつてはジャニーズJr.の人気ユニットYa-Ya-yahのメンバーとして、コンサートや舞台などで活躍していた山下。しかし、メンバーの薮宏太、八乙女光がHey! Say! JUMPでデビューしたことからユニットは自然消滅し、しばらくはソロJr.として活動を続けていたものの、2010年2 月にジャニーズ事務所から姿を消した。

 その後、弟で元Jr.の玲央と「山下兄弟」として活動を再開させた山下だったが、たった3回の更新でなぜかブログは閉鎖に。「ジャニーズからの圧力?」などともウワサされるなか、1年の充電期間を経て、ようやく芸能活動を再スタートさせたのが、昨年6月のことだった(既報)。

 その後は、サンリオピューロランドでのイベントやテレビ神奈川の番組『Teenage Gardenキメ!執事』へのレギュラー出演など、目立たないながらも地道に活動を続けてきた山下兄弟。今年1月には、ミュージシャンの水野新太郎とユニット「Cielbleu」も結成し、2月24日にはライブハウスのチェルシーホテルにてファーストライブも開催した。その際に会場限定で発売されたCDアルバム『Forever』は、現在、ネット販売で入手することも可能だ。

「ジャニーズ事務所への禊も済ませて、影響力の少ない事務所で活動を始めたわけですが、やはり“元ジャニーズ”という肩書があると大きな仕事ではなかなか使われづらいのが現状です。直接の圧力があるわけではないようですが、ジャニーズを怒らせたくないテレビ局や主催者側の方が勝手に気を回してしまうというか……。今後はとりあえず小さな仕事をコツコツと重ねて、実績を作っていくしかないでしょうね」(週刊誌記者)

 現在は5月18日より、築地ブディストホールで上演される舞台『フラボーイ~いわき男子高校演劇部奮闘記~』への出演に向け、兄弟揃って稽古に励む日々。さらに、翔央の舞台が決定したのと時を同じくして、玲央も8月1日より上演される舞台『裏切りは僕の名前を知っているVol.2』への出演が決定したことも発表されている。
 
 ジャニーズ事務所を離れて、はや2年。今もブログを更新すれば、常に100件前後のコメントがつくなど固定ファンが存在する彼らだけに、期待を裏切らない活躍を期待したいものだ。

※画像はスカイコーポレーションHPより


【関連記事】

"充電期間はジャニーズへの禊だった! 元Jr.山下翔央&玲央が本格復帰

バーニング系事務所移籍で「良い扱い」を受けている元ジャニーズ

元ジャニーズJr.「FiVe」が再スタート! 「Plan-B」として活動順調

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング