このまま自然消滅の可能性も……赤西仁、仕事の予定は完全に白紙状態

サイゾーウーマン / 2012年4月17日 8時0分

 7月放送予定のリメイク版ドラマ『GTO』(フジテレビ系、火曜夜10時〜)の主役を降板させられていたことがわかった赤西仁。ほぼ時を同じくして、妻である女優の黒木メイサが所属事務所を通じて「妊娠4カ月」であることを正式に認めた。

 ジャニーズの御用マスコミでもある「日刊スポーツ」によると、赤西の降板はジャニーズ事務所側が直々に申し出た形だという。メイサとの結婚を事後報告した“ペナルティー”として、事務所は全国アリーナツアーの中止&キャンセル金を本人に負担させることを明かしていたが、並行して3月上旬の時点で、制作の関西テレビに対して赤西の主役降板を申し入れていたようだ。

 俳優・赤西仁として注目を集めるチャンスになったであろうドラマの主演を取り下げたことで、他の所属アイドルへの“見せしめ”とすると同時に、世間に対しても「けじめをつけた」ことをアピールする狙いがあるのだろう。ちなみに、現時点で赤西のスケジュールは完全に白紙状態。3月7日にリリースされたアルバム『JAPONICANA』も、発売2週目だったいきものがかりのアルバムに敗れるかたちでオリコン週間ランキング2位という結果に終わっており、ファン離れは深刻な状態となっている。

「すでに撮影が終了しているハリウッド映画『47RONIN』の公開が12月に控えており、それが終わるまではなんらかのかたちで細々と露出させるでしょうが、そのまま仕事を与えられず自然消滅……という可能性もあるかもしれませんね。一方のメイサは5月に朗読劇『宮沢賢治が伝えること』に出演し、その後はCM出演だけ残して産休に入ると言われています。収入面でも、夫妻の生活が成り立って行くのか心配ですよね」(芸能ライター)
 
 しかし、そんな状態でありながらも、当の赤西夫妻はさほどダメージを受けていないのか、新婚生活を満喫している様子だ。

「先日、夫妻が都内の人気リラクゼーションスパを訪れ、“妊婦NG”にもかかわらず施術をゴリ押しした……などと一部女性誌で報じられていましたが、これ以外にも4月に入ってから2人の目撃情報が相次いでいます。鎌倉旅行や都内でのお花見なども楽しんでいたようで、たいして変装もせずに堂々と歩いていたようなんですが、『芸能人オーラもなく、気付いていない人が多かった』そう。ちなみに、飲食店などではすべてメイサが“お支払い”していたということで、財布のヒモは彼女が握っているようですね」(ジャニーズ通)
 
 ソロデビューの際「やりたいことをつきつめたらこうなってた」と語っていた赤西だが、今回のデキ婚もそういうことなのだろうか。メイサの出産は10月中旬予定。誕生のニュースに合わせて、赤西の映画のPRも始まることで、そこからが勝負となりそうだ。


【関連記事】

「逆に守ろうとしてるのが見える」赤西仁のペナルティー内容は甘すぎる?

「黒人の人が全然オレとか知らなくて」 赤西仁、知名度の低さに驚く

幸せを隠しきれず! 赤西仁、取材陣に「妻には花を贈ったよ」と回答

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング