目指せピースの又吉! 今年の注目男子・"雰囲気イケメン"になりやすい星座ベスト3!

サイゾーウーマン / 2012年1月17日 9時0分

写真

 草食男子、メガネ男子、イクメン......と、時代に合わせて登場してきた「○○男子(メン)」たち。2012年は「雰囲気イケメン」が来る予感! 『めざましテレビ』(フジテレビ系)では、数日にわたり「2012年モテる男性」として雰囲気イケメンの特集を組むほどです。

 雰囲気イケメンとは、顔かたちが美形というわけではなくても、髪形や服装、小物使いや話術、身に付けた知性などでイケてる雰囲気をかもしだし、なんとなくイケメンに見えてしまう男性のこと。同番組の「雰囲気イケメンといえば誰?」という街頭アンケートで、圧倒的に多かった回答がピースの又吉直樹さんです。又吉さんは、2011年のよしもとオシャレ芸人ランキングの男性芸人部門で第1位になるなど、独特のファッションセンスの持ち主。また、読書家としても知られています。

 雰囲気イケメンのよさは、本当にイケメンでなくても努力次第でなれること。たとえば自分の彼がイケメンじゃなくても、雰囲気イケメンに育てることは可能! では、雰囲気イケメンになれる星座ベスト3を紹介しましょう。

第3位 山羊座......趣味や知識で勝負する雰囲気イケメン
 もともと努力家で向上心の強い山羊座は、どんな分野でも目標に向かって頑張ります。趣味でも仕事でもコツコツ頑張って、その道の第一人者になれるタイプ。経験にも基づいた自信は、雰囲気イケメンの大事な要素。たとえファッションが苦手でも、持ち前の頑張りで勉強すれば克服できるはず。

 彼氏が山羊座で、今イケていない場合、まずは「あなたにはイケメンになれる素質がある」と教えてあげましょう。典型的な大器晩成型ですから、若いころ雰囲気イケメンであれば、年齢を重ねるほどに渋みと落ちつきがプラスされて、50代には「カレセン(枯れ専)」として花開く可能性も。

第2位 天秤座......ファッションにこだわる雰囲気イケメン
 実は天秤座こそ、元祖雰囲気イケメンといえるのです。天秤座は、人一倍、美的感覚が鋭い星座。理想が高いからこそ、髪形、ファッションにこだわり、研究し、努力します。常に「人から見た自分」を意識しているので、髪形もミリ単位まで気を抜きません。美形の天秤座は、たとえもともと容姿に恵まれていたとしても、そこに必ず本人の努力がプラスされています。

 天秤座のイケていない男性は、磨かれざる原石。今日のファッションは○、×と女性目線の素直な感想を伝えてあげるようにすれば、どんどん変わっていくはずです。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
サイゾーウーマン

トピックスRSS

ランキング