ハッテン場での激写、ロリコン疑惑! セレブの破廉恥事件簿

サイゾーウーマン / 2012年9月18日 13時0分

写真

 映画やドラマに欠かせないベテラン名喜劇俳優フレッド・ウィラードが、寂れたポルノ映画館で自慰行為をし、わいせつ行為の罪で現行犯逮捕されたのは今年7月のこと。78歳という高齢で、いぶし銀の演技を披露している彼が、汚い劇場でイチモツを握りしめたところをお縄になるという、あまりにも情けない逮捕劇に、世間からは同情が集まったほどであった。

 今回は、そんな己の性癖や性欲を抑えられず、警察の世話になってしまった「セレブの破廉恥な逮捕劇」を紹介したい。

■ピート・タウンゼント

 伝説的ロックバンド「ザ・フー」のギタリストとして知られるピート・タウンゼント。カリスマ的ミュージシャンとして世界的な人気を誇る彼が、2003年1月に逮捕された時、その罪状に世間は大きなショックを受けた。当時58歳だったピートが幼児ポルノサイト閲覧し、画像を保存し所持していたという容疑がかけられたからだ。ピートは子どもへのチャリティー活動を積極的に行っていたが、別の目的があるからなのではと疑われるように。ピートは一貫して無罪を主張。公式サイトで、「幼児ポルノサイトにアクセスしたのは調査のためであり、児童虐待追放キャンペーンの一環」だと弁解したが、性犯罪者予備軍だと見なされ、写真や指紋、DNAサンプルが英国性犯罪者リストに5年間登録されるハメになった。

 ピートはその後も胸を張り、子どもに関するチャリティー活動も続行。今では、幼児ポルノサイト閲覧容疑がかけられたことも忘れられつつある。

■チャック・ベリー

 ロックンロールの立役者の1人であり、ジョン・レノンをはじめとする数多くのミュージシャンからリスペクトされてきたミュージシャンのチャック・ベリーは、強盗容疑や脱税で逮捕されるなど犯罪歴が多いことでも知られている。33歳の時には、公演先のメキシコで出会った14歳の少女を連れ回した上、売春を強要した容疑で逮捕。厳しい有罪判決を受けたが、服役後も出す曲はヒットしていた。

 そんな彼だが、1990年に逮捕された時は世間に大きな衝撃を与えた。80年代から経営していたレストランの女子トイレを、ビデオカメラで盗撮していたという容疑がかけられたからだ。チャックは店の物を盗む従業員をチェックするためのカメラであり、自分は無関係だと言い張ったが、自宅から未成年を含めた女性がトイレを使用している様子を撮影したビデオテープが発見された。同時にマリファナも見つかり、チャックはマリファナ所持を認める代わりにビデオテープの方を無罪にする司法取引に応じ、懲役6カ月、執行猶予2年の有罪判決を受けた。また、チャックは盗撮した59人の女性と示談したとも報じられている。

サイゾーウーマン

トピックスRSS

ランキング