スキンケアにメイクまで…美にこだわり過ぎる男子“ビューティー君”を探せ!

サイゾーウーマン / 2012年4月19日 9時0分

写真

 近頃、身だしなみにこだわっている男性が増えています。単なるきれい好きにとどまらず、女性並みの美意識を持ち、自分の顔や体を磨きあげるのです。スキンケア、むだ毛処理から始まり、パック、お化粧、プチ整形など……。『めざましテレビ』(フジテレビ系)では、こうした男性を「街のビューティー君」と称して、その実態を特集するほど。そんな、ビューティー君になりやすい星座ベスト3を、ビューティーレベルとともに発表いたします。

■第3位 乙女座男子 
【ビューティーレベル1 スキンケアビューティー君】

 乙女座の男性は、とてもきれい好きです。いつも洗い立てでアイロンをかけたシャツに身を包み、汚れのない靴を履いているはず。だから、身だしなみのひとつとして、自分の顔や体にも手間ひまをかけます。たとえば、洗顔後は化粧水や乳液をきちんとつけて、ツルピカのお肌を保ちます。また、薄着の季節になったら、すね毛や腕の毛をそったりもするでしょう。また、床屋ではなく美容院にマメに通い、ヘアスタイルもいつもばっちりきめているはず。美容院で高いシャンプーをすすめられたら、思わず購入してしまい、毎日ていねいに洗髪するでしょう。

■第2位 水瓶座男子
【ビューティーレベル2 パックビューティー君】

 水瓶座の男性は、興味を持ったことはとことん追求します。ですから、一度身だしなみを整えることにはまったら、いろいろと試してみたくて仕方がなくなるでしょう。スキンケア、無駄毛処理に加えて、美容液のたっぷり含んだパックをしたり、自宅でできるエステ機器を購入して、毎日顔にスチームをあてたり……。また、水瓶座男子は女友達が多いので、女性からビューティー情報を仕入れて、それを実践することも多いはず。もしかしたら、密かに美容の情報通になり、エステサロンの常連などになっているかもしれません。

■第1位 天秤座男子
【ビューティーレベル3 メイクビューティー君】
 
 天秤座の男性は、美意識が強いということでは、12星座の中で群をぬいています。鏡やショーウインドーに映る自分の姿を見て、「オレっていけてる!」とうっとりし、今流行りの洋服でバッチリきめて、肌や髪やスタイルも完璧で若々しくありたいといと、強く思っています。だから、顔色のさえない日や目の下にクマがある日には、ファンデーションを塗って、それを隠すでしょう。くっきりした二重まぶたに憧れているので、「アイプチ」なども愛用しているかも。もしかしたら、プチ整形にも興味を持っていて、密かにいい病院探しをしている可能性も。髪が薄くなってきたなと思ったら、即育毛サロンの門をたたくでしょう。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
サイゾーウーマン

トピックスRSS

ランキング