関西Jr.のスキャンダル写真流出、人気があるも仕事がないJr.の抱える闇

サイゾーウーマン / 2012年9月19日 9時0分

 関西地区を中心に舞台やコンサート、テレビ出演など活躍の幅を広げている「関西ジャニーズJr.」。そんな関西Jr.の人気メンバーのスキャンダル写真が立て続けに流出し、ファンの間に衝撃が広がっている。

(画像はこちら)


 まずは9月初旬。女性とのプライベート写真が流出してしまったのが、Gang‐Starの中田篤志。一般女性とのツーショットなのだが、その背景はラブホテルの一室であるように見受けられる。中田は無防備な半裸姿で、情事の後であることを匂わせるショットだ。

「女性は、別のJr.の元担当(ファン)で、友人を介して知り合ったようです。交際相手というよりは、セフレのような感じでしょうか。半裸のニャンニャン写真でクビになった元Jr.の秋山純ほどハードなものではありませんが、中田はまだ15歳の高校1年生。その若さで普通にラブホを利用していることが、同年代のファンにはショックが大きかったようです」(ジャニーズに詳しい記者)

 続いて9月中旬、「LINE」でやりとりしただけの女性と情事を行い、写真などを暴露されてしまったのが関西Jr.の古賀良祐だ。

「女性の部屋でくつろぐショットでは、顔もバッチリ写っています。脱いだジーンズの写真や寝ている後ろ姿も公開されていました。免許もまだ取れていないのに、女性に『車貸して』と持ちかけたり、『お金貸して』と言って断られたりしたことも暴露され、めちゃくちゃだなって幻滅しましたね」(関西Jr.のファン)
 
 トーク力や明るさなど、関東のJr.とはまた違った魅力を武器に、関ジャニ∞、中山優馬など、今や全国区で活躍するスターを輩出してきた関西ジャニーズJr.。関西地方での舞台やコンサート、雑誌、テレビなどで露出もある一方で、事務所による管理が十分でないのも事実だ。

「東京でレッスンを行うジャニーズJr.でさえ、事務所の監視の目が行き届いているとはいえません。ましてや関西Jr.になれば、必要な時以外は放置状態ですからね。プロ意識が持てないまま、中途半端に持ち上げられ、一部の女の子にはキャーキャー騒がれるんだから、問題行動を起こすJr.が出てくるのも当然のことですよ」(前出記者)

 関西Jr.の中でも絶大な人気を誇りながら、仕事のないことに悩み、事務所を去った直後に窃盗容疑で逮捕された中田大智をはじめ、裏ではファンに多額の金銭を貢がせたり、女性とのかなりキワドいショットが流出して、ひっそりとクビを切られたJr.も多く存在するという。

「現在、関西Jr.ではジャニー社長お気に入りの新ユニットNaniwa OjiとKin KanがBSフジで新番組をスタートさせるなど、急にプッシュされ始めましたが、その裏でユニットの消滅なども相次ぎ、下積みの長いJr.たちが宙ぶらりんな状態となっています。今後、問題が起こらなければいいのですが……」(同)

 ジャニー喜多川氏の”気まぐれ人事”により、ユニットをシャッフルされたり、いつ仕事を干されるかわからないという不安定な状況が、彼らの生活の乱れを助長させているということかもしれない。


【関連記事】

「手元に金は残らない」元ジャニーズJr.が犯罪に走る要因とは

逮捕された元関西Jr.の中田大智、彼女とのツーショット画像で干されてた?

「次は暴露本を」、大胆発言が飛び出した諸星和己の記者会見に潜入!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング