1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能

声優と漫画家同士の結婚は意外と多い! 業界内で繋がる結婚事情

サイゾーウーマン / 2012年10月27日 13時0分

写真

芸能界の片隅にいるはずなのに、いまいち注目されていない声優という存在。しかし最近では、人気バラエティ番組や、結婚の報告がニュースになって注目されたりと、その存在に注目が集まり始めている模様。ということで、今一番気になる声優さんの私生活と業界事情について、事情通のみなさんに色々しゃべってもらいました♪

A......ジュニア(正式に所属しているのではなく仮所属の状態)で活動していた元声優。20代後半女性。
B......アニメの制作会社勤務。20代半ば女性。
C......アニメと声優が好きなオタク女子、20代後半。

■声優と漫画家同士の結婚は意外と多い!?

A 『聖☆おにいさん』(講談社) がアニメ映画化するんだね。声優は、森山未來&星野源だって。原作者の旦那って声優じゃん。本当は旦那を、また自分の作品に出演させたかったんじゃないかな。

C 『荒川アンダー ザ ブリッジ』(スクウェア・エニックス)って縁結びの作品だったね。実写映画の飯塚健監督と井上和香と同様、原作者も出演声優と結婚。原作者が元々その男性声優の大ファンだったし、結婚までいってよかったね。

B 漫画家と主役の声優の結婚って意外とある。『キャプテン翼』(集英社)の原作者の高橋陽一と、主人公・大空翼役の日比野朱里。『戦国BASARA』(TBS系)長曾我部元親役の石野竜三はBL漫画家のF、『ニュースJAPAN』(フジテレビ系)などナレーションで相当稼いでいる声優Mと漫画家のMなど。でも離婚も多いから気をつけないとね(笑)。

C 『名探偵コナン』(小学館)の原作者の青山剛晶と主人公・江戸川コナン役の高山みなみとか、『新世紀エヴァンゲリオン』のアスカ役の宮村優子と『少年ジャンプ』でデビューした漫画家N、『キャンディ・キャンディ』(講談社、テレビ朝日系)の漫画家・いがらしゆみこ(既報)も離婚してるし。

■今年は女性声優の「結婚報告」ラッシュ

A 今年は女性声優の結婚発表が多かったね。ファンの反応を伺っていたら、意外と騒がないでおとなしかったから、「これならうちも発表しちゃえ」って感じでみんな報告しているだけだと思うけど。旬の声優じゃなければ、ファンも結婚ではそれほど騒がないでしょ。

C 注目は、山寺宏一と結婚した田中理恵(既報)と門脇舞以かな。門脇舞以は婚約だけど。

B 門脇舞以の婚約は正直祝福できないな……。声優Kさんの旦那であるマネジャーの男と不倫して、離婚に追い込んで。自分と同じ事務所「ぷろだくしょんバオバブ」の先輩の旦那を寝とるとか信じられない。その数年後Kさんは病死してしまって……。『ケロロ軍曹』(テレビ東京系)とか大好きでした。

A  でも、そこまでして手に入れたマネジャーが、友達の『フレッシュプリキュア!』(ABC・テレビ朝日系)のキュアベリー役の声優Kに寝とられて、結局破局。マネジャーはその声優と事務所を設立しましたとさ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング