嵐・相葉雅紀が、メンバーと一緒にお風呂に入る際の“注意点”を学ぶ

サイゾーウーマン / 2012年12月16日 9時0分

 現在、五大ドームコンサートツアー『ARASHI LIVE TOUR Popcorn』真っ只中の嵐。11月14日の京セラドーム大阪を皮切りに、札幌ドーム、福岡Yahoo JAPAN!ドームとまわり、東京に戻ってきたが、仲の良すぎる(?)嵐メンバーのツアーこぼれ話が、嵐・相葉雅紀のラジオ『嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス』(文化放送)で語られた。

(画像はこちら)

 番組内のコーナー「教えて相葉ちゃん」で、リスナーからの「大阪Popcorn公演お疲れ様。来てくれてありがとうございました。(中略)さて、今年はたこ焼きを作りましたか? メンバーでは何か食べに行きましたか?」という質問に対し、「たこ焼きは食べたし、イカ焼きは食べたし、ロールケーキは食べたし、大阪を満喫はしたんですが、たこ焼き焼かなかったなぁ」と回答。相葉は、例年京セラドーム公演の際、たこ焼きを焼いてスタッフやジャニーズJr.、バンドのメンバーに振る舞っているが、今年は時間がなく焼けなかったのだとか。「たこ焼きを焼いても、嵐メンバーでは松潤以外手をつけてくれなかった」とぼやいたこともあったが、今は、関係者がたこ焼きを焼いてくれているという。しかし、メンバーとは、外食に出かけたようで、「肉と、あと和食に行った。両方ともすっごくおいしかったですよ!」とのこと。

 さらに、次のリスナーからはトンデモ情報が。「大阪でのコンサートの時、ケーキの入浴剤を入れて、ニノ(二宮和也)と一緒にお風呂に入ったと聞きました。詳しく教えてください」。これには相葉も、思わず失笑。なんでも、入浴剤をもらい、ホテルに帰って使おうかとも思ったが、テンションが上がってしまい、会場のお風呂ですぐに試してみたのだという。

「で、入ってたの。すごいいい入浴剤ですよ。いい匂いするし。入ってたらニノが入ってきて。ま、いつものようにね? こんちは~って入ってきて、その湯船入ったのよ」

 嵐メンバーの中では、一緒にお風呂に入るのは日常茶飯事。相葉自身も、そのことについては特に何も感じていないが、この時ばかりは、あることにひっかかりを覚えてしまった。

「入浴剤の入った湯船に、男2人はほんと気持ち悪い。今までは普通のね、お湯だったのよ、入っても。入浴剤入れちゃうと何かひとつ乗っかっちゃって、すぐ出た!」

 まず、アラサーの男2人で同じ湯船に浸かっていることを疑問視すべきなのに、入浴剤が入っているかいないかを気にするあたり、そのズレ方がなんとも相葉らしい。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
サイゾーウーマン

トピックスRSS

ランキング