Sexy Zone・中島健人、「大物ジャニーズと年越しそばを食べた!」と大興奮

サイゾーウーマン / 2013年1月8日 9時0分

 1月2~6日にかけて、大阪城ホール・横浜アリーナでの『新春アリーナコンサート2013』を開催したSexy Zone。このコンサートのMC&記者会見で、メンバー最年長の中島健人が『ジャニーズカウントダウンコンサート』の貴重な裏話を明かしてくれた。

(画像はこちら)

 労働基準法で「満18歳未満の年少者の深夜業が禁止」されていることから、ほかのメンバーはステージに上がることができず、Sexy Zoneとしてたった1人で登場した中島。心細さや緊張もあっただろうが、そんな中でも堂々とした笑顔で「Sexy Summerに雪が降る」を歌い上げた。実は、そのリハーサルでは、こんな出来事が起こっていたという。

「リハーサルの順番が来た時、俺と(Hey!Say!JUMPの岡本)圭人と『アルプス一万尺』して遊んでたんだよね。スタッフにイヤモニ通して呼ばれてたみたいなんだけど、全然聞こえてなくて。そしたら後ろからトントンってされて、振り返ったら東山(紀之)さんがいて、『呼ばれてるよ』って教えてくれたの!! で、慌てて立ち上がって歩きだしたらその瞬間に、亀梨(和也、KAT-TUN)くんからも『おい、健人! 呼ばれてる!』って言われて……。2人とも超カッコよかった~!!」

 初参戦となるカウコンで、大先輩2人に注意されてしまい落ち込むかと思いきや、逆に興奮気味の中島。「ボクもスーツのCM来るんじゃないかと思っちゃった♪」と、2人と触れ合えたことへの喜びを爆発させた。

 また、さらにハイテンション&全編モノマネ付きで披露したのが「年越しそば」を食べた際のエピソード。

「俺が1人でそばを食べてたら、増田(貴久、NEWS)くんが『健人、最近どお?』って入ってきてくれて、優しいなぁって思ってたら、亀梨くんが『ジャニーさん見なかった?』って入ってきて、その後、山田(涼介、Hey!Say!JUMP)くんが『おはようございます!』って来て、ヤベーカッコいい!! って思ってたら、『岡本圭人でーす』って岡本くんが来たの。最後はジャニーさんも来て、6人でそば食べたんだよー!!」

 この豪華な面々と時間を過ごせたことがよほどうれしかったのか、その後の囲み取材でもこのエピソードを自慢し、「大物の皆さんと年越しそばを食べられたことが、僕にとってはお年玉です」と無邪気な笑顔を見せた中島。

「SMAPコンを見に行かせてもらった時、木村(拓哉、SMAP)くんからファンサをもらった」
「山田くんLOVE! 憧れの存在であり、目標だからね」

 などと、事あるごとに先輩への愛を語り、アイドルでありながらも“熱狂的なジャニオタ”として知られる彼だけに、カウコンへの参加は何よりも特別なものとなったようだ。

 そんな乙女の気持ちを持つ一方で、一部から「ラブホリ先輩」(自らを「ラブホリックだ」と発言したことが由来)と呼ばれるなど、ファンを“本気愛”に走らせてしまう実力の持ち主でもある彼。

「(新年も)皆さんとの愛を育んでいきたいです」
「春に全国ツアーやります! あなたの心の中まで行きます!」

 などと甘~いセリフを繰り返し、持ち前の王子様ぶりを発揮してファンの心をとろけさせた。2013年もキラキラの「かがやけんと」(KAT-TUN・田口淳之介考案)が日本中を熱狂させてくれそうだ。

サイゾーウーマン

トピックスRSS

ランキング