ビッグダディ前妻・美奈子さん、消えないフルヌード、AV説のウラ事情

サイゾーウーマン / 2013年6月10日 9時0分

写真

 大家族ドキュメンタリーシリーズ『痛快!ビッグダディ』(テレビ朝日系)で人気を集め、今や主役のビッグダディこと林下清志さんを超える勢いで活動を続ける元妻・美奈子さん。先日出版された自著『ハダカの美奈子』(講談社)は20万部突破のヒット作で、日本各地での握手会の様子が連日報道されていた。

 現在は離婚に伴い、香川県小豆島から宮崎県へ住居を移している美奈子さんだが、現在も各メディアから引っ張りだこの状態。ダディのメディア露出に対抗するかのように、元夫婦そろって週刊誌を賑わせており、今月7日には『中居正広の金曜日のスマたちへ』(TBS系)で、初めてテレビ朝日以外のテレビ局への出演も果たした。そんな中、離婚時からささやかれる、美奈子さんの“ヘアヌード”説について、こんな話が出回っているという。

「『ハダカの美奈子』出版に際して、同出版社から発行される写真週刊誌『フライデー』で、美奈子さんはセミヌードを披露しています。しかし『フライデー』の本当の狙いはフルヌード。ダディとの離婚時点から、美奈子さんをずっと口説いている状況なんだそうです」(芸能プロ関係者)

 確かに同時期から、美奈子さんについて「ヌード決意」といったうわさや報道が、ネット上などで散見されるようになった。またAVに関しても「水面下で進行中」という情報が、講談社を始めとする各出版社の周辺から漏れ伝わっているという。

「こういった、あたかも世間が、ヌードやAVを期待するかのような報道が流れる時は、決まって出版社やプロデューサーが、それを実現させたいと考えて情報を流している場合がほとんど。しかし、美奈子さんがこれ以上肌を露出することに対し、ダディが大反対しており、現時点で実現は難しいでしょうね。しかし彼女自身はあまり欲がないというか、あまり物事を深く考えていないという印象を受けます。なので、その場のノリで快諾してしまうこともあるかも。また、美奈子さんは、男性の支えがないと生きていけないタイプで、影響を受けやすい面も持っている。もしもダディ以上に信頼を寄せる男性が現れ、ヌードを勧めるようなことがあれば、ヌードが実現してしまう可能性もゼロではありませんよ」(雑誌編集者)

 一連の「ビッグダディフィーバー」が収まる気配を見せない状況で、ファンや業界関係者など、美奈子さんの元を訪れたり連絡を取ろうとする人間も数知れず。

「すでに美奈子さんの信頼を勝ち取ったという関係者も存在して、現在彼女はその関係者の言うことを盲信してしまっている、という情報もあります」(同)

 まだまだ林下家は話題を振りまくことになりそうだ。

サイゾーウーマン

トピックスRSS

ランキング