倖田來未、中居正広との交際を語った!? SMAPファンは「蒸し返すな」と大激怒!

サイゾーウーマン / 2013年6月18日 13時0分

 「なんで今さら!?」

 SMAP・中居正広ファンが声を荒らげるのも無理はない。女性ファッション誌「エッジ・スタイル」(双葉社)最新号で、表紙・巻頭インタビューを飾っている倖田來未が、名前こそ出していないものの、明らかに中居との交際について語っているのだ。破局から3年、その後結婚相手を見つけて出産し、ママタレ路線へのシフトチェンジを見せる倖田だが、やはりファン離れは深刻な問題と化しているようだ。

 倖田は同誌のインタビューで「ちょうどエッジ・スタイル(※2010年6月)が発売になる頃だったかな? 実は『私の人生、もう終わりだ!』って自暴自棄になるくらいの失恋を経験して(笑)。(中略)あの頃は本当に辛かったですね」と語っている。

「時期を考えても、中居との破局を語っていることは明らか。交際や別れについては当時から、本人たちは肯定的なコメントを一切出していません。それだけに、ファンの怒りも、ごもっともです」(週刊誌記者)

 むしろ当時から中居は、交際を否定する発言を繰り返していた。笑福亭鶴瓶やデヴィ夫人から番組生放送中に交際をイジられたりしたことも話題になったが、その都度、中居は「あり得ない」と否定していた。

「交際は、世間では公認の事実だったことになっているかもしれませんが、それでもファンは『誤報だったと信じたい』というのが本心。あの2人に関しては、これまでのジャニーズタレントではあり得ない『破局後にテレビで共演する』ことまであったのに。インタビューでわざわざ蒸し返すなって感じです。話題作りが必要なのはわかりますが、ここまでくると昨年の結婚の時に『引退も考えていた』という発言まで、すべてが狙いに見えてしまいます」(熱心なSMAPファン)

 今後、倖田がどういった芸能活動を行うのかは不明だが、不用意に敵を作ってしまうような発言は、少し控えた方が賢明かもしれない。

サイゾーウーマン

トピックスRSS

ランキング