「カスすぎる」! ジャニーズJr.、楽屋動画をYouTubeにアップでファン失望

サイゾーウーマン / 2013年8月17日 9時0分

 YouTubeにアップされた動画がジャニーズファンの間で話題になっている。数人の少年がトイレでコーラをぶち撒けて悪ふざけをしている映像だが、この少年たちがジャニーズJr.であると判明、映像の内容は元よりプロ意識の低さに失望の声が上がっている。

 問題の動画は、楽屋らしき場所で数人のJr.がペットボトルのコーラを床に打ち付ける場面から始まる。「誰に開けさせる?」「あっちの方でやれ」「見たい人はトイレ」といった会話があった後、男子トイレに移動。Jr.のウェスリー・マッシーが服を脱ぎ、パンツ1枚の状態で栓を開け泡まみれになる、というおよそ2分の短い映像だ。

「この動画を撮影し投稿したとされるのはJr.の山中貞正。実名でやっていたTwitterアカウントで、『ジュニアがコーラを振って遊ぶとこうなります。何度見ても面白い』という文章と共にYouTubeへリンクを張っていたため、ほぼ間違いないでしょう。しかし騒動の広がりに動揺したのか、Twitterアカウントも映像も削除しています」(ジャニーズに詳しい記者)

 この映像はファンの間で瞬く間に広がり、「トイレの床は拭いたのか」「そもそもなぜ全世界に公開するのかが意味不明」「食べ物で遊ぶとか普通に引く」「仕事場を汚してそのままか」といった意見がネット上で飛び交っている。

「内輪のおバカ動画をアップするような普通の大学生ノリで投稿したんでしょう。しかし、彼らは一般人ではないし、そもそもジャニーズ事務所はプライベートの写真や映像に厳しい。最近では、Jr.数人が参加していたLINEから写真が流出した騒動もあり、SNSなどネット絡みの騒動は今後も増加していく一方でしょう。他事務所に比べてジャニーズ事務所はネット面での管理が甘いんですが、さすがに今回の件で動かなければまずいのでは。デビュー組の楽屋風景を悪ふざけで動画サイトにアップするJr.が出てこないともいえない」(ジャニーズに詳しい記者) 

 動画の投稿以外にも、彼女と撮った交際100日記念写真やデート中の写真をインスタグラムに投稿するなど、ジャニーズJr.とは思えない破天荒な行動が目立つ山中。今回は、本人としては軽い気持ちで投稿した映像だろうが、想像以上の騒動となってしまったようだ。

 ネット上では批判が加熱し解雇を求める声まで上がっているが、事務所はなにかしら処分を下すのだろうか。

サイゾーウーマン

トピックスRSS

ランキング