ジャニーズ事務所「うちじゃないから」! 「週刊女性」結婚ネタはどこへ?

サイゾーウーマン / 2013年8月20日 13時0分

 ネット上で大騒動になった、「週刊女性」(主婦と生活社)記者による“人気男性アイドルの結婚”スクープ予告。同誌の記者が、12日放送の『朝生ワイド す・またん!』(読売テレビ)で8月20日発売号に掲載予定のスクープとして明かし、「手が震えるくらい大きい話」などと予告したことから、この男性アイドルが「ジャニーズ事務所のタレントではないか」と話題になった。

 以降、マスコミの間でジャニーズタレントの名前が連日躍る中、「週刊女性」の該当号が発売された。しかし、そこには男性アイドルの結婚記事は見当たらず――。

「今回の一件では有力候補として、かねてより一般人女性との交際を続けているTOKIO・国分太一や、昨年末に熱愛がスクープされるとウワサになったSMAP・草なぎ剛とAKB48・大島優子の名前が取り沙汰されました。また、ファッションブランド『ラルフ ローレン ジャパン』のPR担当などを務める加賀谷真理氏が、12日付のブログに“小栗旬と山田優夫妻のお宅に招かれ、嵐・松本潤と井上真央を紹介してもらった”と書いたことで、松本&井上の結婚説が飛び交ってしまう事態に発展(その後ブログは削除)。ほかにも、一部夕刊紙がNYC・中山優馬と舞台女優・あめみやさやかの電撃入籍を報じ、若いジャニーズファンにも衝撃が走りました。あめみやは自身のブログで『騒がれてる記事に関してはすべてでたらめです』『相手の方ともまったく面識はございません』などと否定しています」(芸能ライター)

 きっかけは関西ローカルの番組での発言だったが、ジャニーズタレントの結婚と見られただけに、各方面に話が広がってしまった。

「ジャニーズと懇意の芸能レポーターのコラムによれば、今回の騒動について同事務所の広報担当は『うちじゃない』『うちには今すぐに結婚を発表するようなタレントいないでしょ。何もないから大丈夫』などと、答えていたそうです。結局、記事が掲載されなかったところを見ると、夏休みということでリップサービス的な発言だった可能性もありますね。とはいえ、女性誌で唯一ジャニーズのネガティブネタを書ける『週刊女性』だけに、今後もジャニーズタレントの熱愛・結婚に関するスクープが出ないとも限りません」(同)

 今回は話題ばかりが先行してしまったが、果たして“超人気男性アイドルの結婚”が同誌でスクープされることはあるのだろうか。

サイゾーウーマン

トピックスRSS

ランキング