高橋愛と結婚間近も……漏れ聞こえる、あべこうじの女と金の悪評

サイゾーウーマン / 2013年11月16日 13時0分

写真

 昨年6月に「FRIDAY」(講談社)で高橋愛との熱愛が報じられた、あべこうじ。その後は破局説も流れたが、今年8月に出席した記者会見で熱愛続行中を宣言。ここにきて結婚間近とも報じられている。しかしこの報道に、業界から心配する声が再び上がっている。

「2人の熱愛は『FRIDAY』が報じる前から業界で話題でしたよ。だって、あべ本人がペラペラ話していましたからね(苦笑)。高橋は大人で話のうまいあべにゾッコンのようですが、業界であべの評判はあまり良くない。高橋も共演がキッカケで恋愛に発展しましたが、それは彼の手口。一見真面目そうに見えるため、演技などで悩んでいる共演女優に『相談に乗ってあげるよ』と近づき、食事に行って肉体関係にまで発展したアイドルは高橋以外にも複数います」(舞台スタッフ)

 2007年に一般女性と離婚しているあべだが、これも彼の女癖の悪さが原因だという。

「結婚中もコンパには参加していたけど、離婚後はさらに女癖の悪さが加速。後輩によくコンパをセッティングしてもらっていたのですが、『ヤレる女の子』が条件だとか。直前になって女の子がホテルに行くことを拒否しようもんなら、『芸人のカキタレのくせに』と罵る。コンパに参加したことのある女の子は『もうあべこうじの顔も見たくない』と言っていましたね」(お笑いファン)

 さすがに、高橋との熱愛発覚後はコンパなどには参加せず一途なようだが、気になるこんなうわさも聞こえてくる。

「あべは少し前まで五反田でバーを経営していたのですが、その経営にうさん臭い人物が関わっているんです。その人物は自称社長で、芸人やタレントを集めてパーティーを開くなど派手に遊んでいるんですが、その資金元は謎。あべはその社長と特に懇意にしており、バーの開店資金なども工面してもらっていたようです。高橋との熱愛発覚後は、高橋の名前も利用して黒い人脈を広げているという不穏なうわさまであり、吉本も最近はコンプライアンスに厳しいですから解雇されてしまう可能性も。何より高橋が悪い商売に利用されなきゃいいですが……」(週刊誌記者)

 障害があればあるほど恋に燃える女性も少なくないが、悪評が絶たないあべとのゴールインが、高橋愛のタレントとしての終わりにならないことを願うばかりだ。

※画像は『AI am I.』(宝島社)

サイゾーウーマン

トピックスRSS

ランキング