AKB48・大島優子、「ひどいやつれ顔」の原因はウエンツ瑛士との破局!?

サイゾーウーマン / 2013年12月23日 9時0分

写真

 AKB48のチームKキャプテン・大島優子が、最近「やつれている」と話題になっている。今月5日に体調不良のため、劇場公演を休演したこともあってか、ファンからは心配の声が上がっている現状だ。「目がやつれて落ち込んでる」「ここ3カ月くらい覇気がなくて元気ないな~って思ってた」という意見に、大島に近い関係者も不安を感じているという。

 先日最終回を迎え、SMAP・木村拓哉主演ドラマで過去最低の平均視聴率12.6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録した『安堂ロイド~A.I. knows LOVE?~』(TBS系)に出演した大島。1年ぶりの連続ドラマで結果を残せなかったことで「落ち込んでいるのでは?」というファンの声も少なくない。

「ドラマが惨敗、また体調面でも公演欠席から約2週間ブログ更新が滞ったことがニュースになるなど、芸能活動全般が順調とはいえません。かねてからAKB卒業を見据えるような発言をしている大島ですが、いまだにその知らせは聞こえてこない。所属事務所内では、『卒業は前田敦子が先、大島は後』と言われていたので、いつその番が回ってきてもおかしくはないのですが。大島は、思うようにいかない芸能活動に加えて体調不良とあって、現在まさに岐路に立たされている状況ではないでしょうか」(週刊誌記者)

 また大島といえば、以前よりウエンツ瑛士との交際が取り沙汰されている。2010年には、スポーツ紙や週刊誌で大々的に報道されていたが、その後は一切音沙汰なし。しかし大島に近い関係者によると、少なくとも今年秋頃までは2人の交際関係は続いていたようだ。

「AKBの熱愛やスキャンダルは基本的に各マスコミともスルーするのが恒例となっていますが、2人はオープンとは言わないまでも、親しい知人や友人には関係を隠したりもしていませんでした。今年の9月頃も、大島の携帯の待ち受け画像は、ウエンツの写真でしたからね。ただ、最近のやつれぶりを見ていると、もしかしたら破局してしまったのかも……と疑ってしまいます。彼女はプライベートの恋愛事情が、もろに仕事に影響してしまうタイプということもあり、本当に心配です」

 恋愛厳禁は鉄則だが、やつれた表情に心配や同情が集まってしまうのであれば、ファンの目に見えない部分での“息抜き”が必要なのかもしれない。

※撮影:岡崎隆生

サイゾーウーマン

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング