ジャニーズの森本龍太郎、田中樹が堀越高校卒業! 学校生活を振り返る

サイゾーウーマン / 2014年2月24日 9時0分

 今年も、芸能人が多く在籍する堀越高等学校の卒業式が18日に行われた。古くは野口五郎、松田聖子に浅野ゆう子が通い、深田恭子や安達祐実、Perfumeといったアイドルを輩出してきた。もちろんジャニーズでも、最近ではHey!Say!JUMPの山田涼介、知念侑李、中島裕翔がそろって卒業したほか、TOKIO・松岡昌宏、嵐・松本潤、山下智久、Kinki Kids堂本剛、「芸能人なのに無遅刻無欠席」で表彰されたというSMAP・草なぎ剛も同校出身だ。

 今年卒業したのは、森本龍太郎とJr.の田中樹。Hey!Say!JUMPのメンバーとしてデビューしたものの喫煙が発覚、無期限活動停止状態にある森本と、元KAT-TUN・田中聖の弟でJr.の中でもドラマ出演するなど安定した人気を持つ樹だけにマスコミでも卒業が報じられるかと思われたが、残念ながら取り上げられることはなかった。

「龍太郎のJUMPにおける扱いがいまだに宙ぶらりんのままなので、高校卒業を機になにかしら事務所発表があるかと期待していたんですが、まったくのスルーで悲しいです。このタイミングで声明がないということは、今後も期待できないだろうし……。樹とは修学旅行で一緒に観光をしたみたいで、校内でも仲が良かったみたいです。修学旅行で食事に行った店が、JUMPの山田&知念&裕翔も行った店とかで、もしかしたら山田にオススメの店を教えてもらっていたのかも、なんて思いました」(ジャニーズファン)

 また、在校中にあびる優と交際していた兄の聖に負けず、樹も女性関係はにぎやかだったようで、タレントの夏緒との交際や、学校をサボってデートしていたうわさが流れるなど、奔放に高校生活を楽しんでいたようだ。さて、地味に終わってしまった今年の堀越卒業式だが、来年は大物がスタンバイしている。

「『NHK紅白歌合戦』にも出場したSexy Zone・佐藤勝利が卒業します。ジャニーさんオキニの佐藤がいるとなれば、マスコミの注目も集まるでしょう。また、4月には同じくSexy Zoneの松島聡が堀越に転入するのではと一部でいわれており、動向が気にされています」(ジャニーズに詳しい記者)

 芸能人高校=堀越だった時代から、日出高等学校やクラーク高校などの選択肢も増えている現在。そんな中でも、やはり堀越の卒業式はマスコミとファンの間での注目度は別格だろう。今年はマスコミにスルーされてしまったが、来年の佐藤の姿を楽しみに待っていたい。

サイゾーウーマン

トピックスRSS

ランキング