ジャニーズ“SNS匂わせ”熱愛録2017! 裏アカ疑惑、パーティ音声流出まで11連発

サイゾーウーマン / 2018年1月2日 8時0分

写真

 嵐・櫻井翔、相葉雅紀、関ジャニ∞・村上信五らの熱愛が一部週刊誌で報じられた一方で、2017年のジャニーズタレントはSNSやネットが発端の女性スキャンダルが相次いだ。ファンや世間がザワついた騒動を中心に振り返っていきたい。

★関ジャニ∞・大倉と吉高、裏アカ疑惑浮上
 2016年7月、「フライデー」(講談社)の報道で交際が発覚し、10月の同誌でも“バリ島婚前旅行”を報じられた関ジャニ∞・大倉忠義と女優・吉高由里子。17年の年明け早々には2人の私的Twitterとみられるアカウントが発掘され、波紋を呼んだ。吉高のTwitterだと疑いが持たれたアカウントは、友人とのやりとりの中で大倉のスケジュールに関連した内容をつぶやいていたほか、別のアカウントに対して「たつLINEの返信遅いんだもん お仕事終わった??」「何時に終わる??会いたいから待ってる」とのメッセージを送信していたとか。ネット上では本人と断定するための検証が進む中、吉高とおぼしきアカウントが非公開設定に変え、より一層疑惑が深まった。しかし、この一件が騒ぎになった直後の1月5日、吉高は公式Twitterに「思い込みで決めつけて 蓋開けたら違いました ってなった時 その放った言葉は 何も消えずに 自分自身に戻ってくるんだよ」などとツイートし、暗に“裏アカ”のウワサを否定している。

 また、ファッション誌「with」(講談社)のインスタグラムが8月29日にアップした動画で、吉高が着用していたネックレスが「大倉のネックレスに似ている」と、注目を集めた際には「大倉と同じネックレスしてインスタグラムに匂わせしないで」と、ファンが大荒れ。ツーショットこそないものの、「女性セブン」(小学館、8月24日発売号)が2人の「すしデート」の模様を伝えており、最初の報道から1年が過ぎても良好な関係を続けているようだった。

★V6・三宅と人気モデル、怪しい目撃談
 17年の年明け、ニューヨークでV6・三宅健が“彼女らしき女性と旅行に来ていた”という目撃情報がTwitterに投下された。そのツイートはニューヨークのある本屋で三宅の姿を目にし、「どうやら彼女さんとプライベートで遊びに来てたっぽい」と、ツイート(後に削除)。この目撃者に質問した人が「ハーフっぽい女性」「髪が長い」とのヒントをもらったそうで、12年に交際報道のあったブラジル出身のモデル・大屋夏南ではないかと話題に。

サイゾーウーマン

トピックスRSS

ランキング