終わらぬNEWS事件簿……小山「命かけて飲んでる」音声流出、手越「ヘソ&両足タトゥー」?

サイゾーウーマン / 2018年8月20日 8時0分

写真

 CDデビュー15周年のアニバーサリーイヤーにもかかわらず、女性や飲酒絡みのスキャンダルが発覚したNEWSメンバー。6月中に芸能活動を自粛した後、復帰した小山慶一郎や、かねてより“ヤンチャ”な言動が目立つ手越祐也に関して、再び不穏なウワサが出回っているという。

 アイドルや歌手といった複数の女性芸能人と交際疑惑が報じられたほか、自らも女性好きを公言している手越。昨年は金塊強奪事件の容疑者との記念写真がネット上に流出するなど、プライベートの交友関係が問題視されている。さらに今春には、レギュラー出演している『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)でロケに出た際、「両足首にテーピングが巻かれている」と話題に。その少し前には、空港で盗撮された手越の姿が流出し、足首にタトゥーらしき青黒いものが見えていたため、テーピングは「タトゥー隠し」ではないかと疑いが強まった。

「真偽がはっきりしないまま時が過ぎ、今年8月上旬にあるTwitterアカウントが、手越の『左足首、右足首、おへその横』にタトゥーが入っているという情報をツイート。足首に入っているタトゥーの写真を載せた上で、おへそ付近は『赤い唇のキスマーク』だと、具体的なデザインを明かしたんです。これを機に、一部ファンが検証を開始。番組内の着替えシーンで、ズボンと素肌の合間に黒い影が見えると指摘する声が上がりました。8月11~12日開催の15周年記念ライブ『NEWS 15th Anniversary LIVE 2018 “Strawberry”』においても、手越が脱ぐ映像について『へその下のタトゥー見えた』と書き込むファンも。しかし、『見た』と証言するファンは少なく、タトゥーが入っている確実な証拠はありません。完全に“クロ”と判断されたわけではないだけに、今後も彼の体やタトゥー疑惑が注目を集めることでしょう」(ジャニーズに詳しい記者)

 小山の飲酒音声が何度目かの流出

 一方で、15周年記念ライブ直前の10日夜頃には、小山とみられる男性の音声がネット上で広まった。小山といえば、5月下旬に「K(音声では個人名)ターゲット、Kターゲット、飲み干せ!」とイッキ飲みを強要するような“パリピ”コールや、「せーの! 小山も~、アソレ! 小山も!」と、自らの名前を出して大騒ぎする音声ファイルが流出。これらの音源を発端に未成年女性の同席が判明し、飲み会を主体的に開いた小山が活動自粛の事態となった。

サイゾーウーマン

トピックスRSS

ランキング