ジャニーズ異例の「イベントかぶり」発生! A.B.C-Zと関西Jr.、新聞テレビには「案内もナシ」の怪

サイゾーウーマン / 2019年4月13日 11時45分

写真

 4月13日、ジャニーズ事務所所属タレントの“イベントかぶり”発生すると、取材案内を受けた一部メディア関係者が騒然としているという。ジャニーズでは基本的に、「複数のグループやタレントが、同日しかも同時間帯に、別のイベントに登場するなんてことはあり得ない」(テレビ局関係者)とのことだが、一体その裏で何が起こっているのだろうか。

「この日は、関西ジャニーズJr.の新グループ『Aぇ!group』が出演する舞台『僕らAぇ!groupって言いますねん』のゲネプロが、東京グローブ座で行われます。関ジャニ∞・横山裕が企画・演出を手がける話題作で、同日は公演初日となっています」(ジャニーズに詳しい記者)

 また一方で、神奈川・横浜のイオンシネマ港北ニュータウンでは、A.B.C-Zの主演ドラマ『ぼくらのショウタイム』の上映会と舞台挨拶がある。メンバーのほか、監督の榊英雄氏とプロデューサーのよゐこ・濱口優も登壇予定だという。この2つは、どちらも13日のほぼ同じ時間帯に行われるそうで、メディア関係者は混乱しているようだ。

「両イベントとも、なぜか新聞社やテレビ局には案内が来ていませんし、どちらのイベントも囲み取材が設けられていないことにも違和感を覚えてしまいますね。そんな中、メディア関係者の間では、『翌14日に、ジャニーズから何か大きな発表があるのでは』とウワサが立ち始めています。というのも、13日に取材した内容は、翌14日の新聞と番組で取り上げられることになりますが、何か発表があるとしたら、それに被ってしまうんですよ。だからあえて、13日のイベントに新聞社やテレビ局を呼ばなかったのではないか……と」(週刊誌記者)

 14日に、ジャニーズタレントのドラマや映画などの情報解禁が行われる可能性もあるが、「もしかすると、所属タレントの進退に関わる、グループ脱退や退所などの発表が行われるのかもしれません」(同)との指摘も。

「以前から、関ジャニ∞・錦戸亮の脱退説が報じられていますが、ジャニーズサイドも半ば認めているだけに、現在、業界内では“いつ発表されるか”に焦点が集まっています」(同)

 一方14日、映画『少年たち』が出品されている『北京国際映画祭』の舞台挨拶に、ジャニーズJr.ユニット「SixTONES」のジェシーが登壇する予定という情報も。こちらに主要メディアが招集されているという可能性も否定できないが、果たして「ジャニーズからの大きな発表」はあるのだろうか――。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング