ジャニーズJr.・秋山大河、交際報道にNEWS・小山“元カノ”反応? インスタ投稿に批判

サイゾーウーマン / 2019年12月6日 8時0分

写真

 12月5日発売の「女性セブン」(小学館)で、神田沙也加との“不倫疑惑”を報じられたジャニーズJr.内ユニット・MADEの秋山大河。同日付の「日刊スポーツ」の取材に対し、ジャニーズ事務所は「特にコメントすることはございません」と回答したが、ファンからは怒りや呆れた声が噴出しているという。

 神田と俳優の村田充は、「セブン」報道の前日にそれぞれのブログで離婚していたことを発表。神田のブログによれば、双方の仕事の都合もあり、来年1月までは公表を控えるつもりでいたそうだが、「今回、とある週刊誌さまより記事掲載のご連絡を受けました」と報告。村田のブログでは、記者から直撃取材された際に「別居、不倫、離婚」の事実について問われたと明かした上で、「不倫については否定をさせていただきました。離婚成立後に、彼女からプライベートの報告も聞いております」と、説明している。

「神田は『充さんは勿論、記事に関係するかた、関係者の皆様にもご迷惑をお掛けしてしまう事となり、一刻も早くご報告すべきだったと深く反省しております』と、後悔の念を綴っていました。その『記事に関係するかた』というのがJr.の秋山です。2人は、今年7~8月に上演された舞台『SHOW BOY』で共演。神田との親密関係を取材した『女性セブン』の記事によると、秋山と彼女は『8月の名古屋公演の際にかなり親密になった』といい、秋が深まる頃には『禁断の恋にのめり込んでいった』とか」(ジャニーズに詳しい記者)

 神田と村田のブログを見る限り、離婚はあくまで夫婦間の価値観の違いがあったと主張しているものの、ネットユーザーは「神田に好きな人ができたから離婚なんだろうな」と、疑いの目を向けている。そんな中、4日配信のニュースサイト「NEWSポストセブン」の記事では、11月下旬の深夜2時半に秋山の自宅マンションに入った神田が、翌日の昼に出てきた場面の動画を公開。秋山はその約5分後に自転車を押しながら現れたという。少なくとも、2人がつい最近までプライベートで会う仲であったことは間違いなさそうだ。

「さらに、『女性セブン』は神田と秋山がお揃いの私物を持っているとして、『セサミストリートが好きな秋山さんが選んだエルモのシャツ、ゴールドのイヤーカフなどをおそろいで買ったそうです』と、神田の知人のコメントを掲載しています。問題のイヤーカフらしきものは、11月下旬頃の神田のインスタグラムで確認できるほか、秋山もJr.公式エンタメサイト・ISLAND TVにて12月2日に配信された動画『嵐ライブただいま!』の中でつけているんです。はっきりと同じ商品かどうかは断定できませんが、ネット上で比較画像が出回るなど、2人の私物に関心が高まっています」(同)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング