SixTONES・松村北斗、「おっぱい出してフォロワー増やしてるの?」発言に「胸糞」と嫌悪の声

サイゾーウーマン / 2020年1月28日 9時0分

写真

 1月22日、Snow Manと合同の1stシングル「Imitation Rain / D.D.」をリリースし、デビュー組の仲間入りを果たしたSixTONES。現在は、同4日にスタートしたツアー『TrackONE -IMPACT-』を開催中だが、26日に福岡で行われた公演での松村北斗の発言が話題になっているという。アイドルとしてはギリギリラインの下ネタや、先輩である嵐・二宮和也の挨拶を“真似”したことが一部ファンの怒りを買っているようだ。

 問題になっているのは、26日昼公演のMC。SixTONESは、昨年8月に公式インスタグラムを開設して、現在71.5万のフォロワーを擁する(27日午後8時現在)が、MC中にインスタグムをやっている人は「どうやってフォロワー数を集めているのか」といった話になったという。これに松村が、「俺らみたいな仕事をしてない」にもかかわらず、多数のフォロワーを抱えるユーザーは「おっぱいとか出してるの?」とコメントしたそう。

 客席のファンや、レポートをアップしている人のほとんどは「『おっぱいとか出してるの?』ってアウト発言しちゃう北斗が大好き」などと、笑って受け止めている様子だったが、この事態を知ったネットユーザーや一部のファンからは「おっぱい発言は、シンプルに気持ち悪かった。MCを楽しんでて、急に水を差された気持ち」「フォロワーが多いインスタグラマーに『おっぱい出してんの?』って、胸糞悪すぎる」「『フォロワー多い人って、おっぱい出してんの?』発言は、ジャニーズ事務所のジェンダー教育が足りない」「少なからずおっぱいを使って仕事してる人はいるけど、それぞれいろんな理由がある」と、ドン引きしている。

 また、好意的に受け止めているファンにも、「『女はおっぱい出せば人気とれる』っていう発言をしちゃうアイドルに、ファンは何も思わないの?」「『おっぱい出してんの?』って女性蔑視まがいの発言で沸けるファン、盲目すぎて恐怖」「『おっぱい出してんの』って言うアイドルに喜んでるって、ファンは正気?」と、否定的な声が上がっている。

「SixTONESといえば、昨秋にオリジナル曲『RAM-PAM-PAM』を披露した時も、『下品すぎてありえない』『下品で気持ち悪いからやめてほしい。不快』などと、バッシングが相次ぎました。同曲には、サビでズボンを上げ下げする振り付けがあり、メンバーはゴム部分に『SixTONES』のロゴが入った“見せパン”をアピールしているんです。また、グループはデビュー当時のKAT-TUNのようなヤンチャな雰囲気や、セクシーさが特徴でもあり、腰を振るダンスを取り入れるなど、際どい場面も少なくありません。それだけに、一部ジャニーズファンは『パンツ見せればファンが増えると思ってるから、おっぱい見せればフォロワー増えると思ったのでは?』との指摘も出ていました」(ジャニーズに詳しい記者)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング