HiHi Jets、『Mステ』決定で波紋! 「不祥事グループなのに?」「JO1出して」と批判相次ぐ

サイゾーウーマン / 2020年3月11日 8時0分

写真

 ローラスケートでのパフォーマンスを武器に活動しているジャニーズJr.内ユニット・HiHi Jets。3月13日放送の『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)への出演が決まったが、一部ジャニーズファンや“大型新人グループ”といわれるJO1(ジェイオーワン)ファンから、批判的な声が相次いでいる。

 HiHi Jetsといえば、昨年9月にメンバーの作間龍斗と橋本涼の“寝顔写真”がネット上に流出し、多くのファンを失望させた。作間に関しては“赤ら顔”の居眠り写真だったことから、未成年飲酒疑惑も浮上。ジャニーズサイドは2人への聞き取り調査の結果、写真の人物が本人だと認めた旨を明かし、「今回のような写真が公開されること自体、タレントとしての自覚の欠如を示すものであり、ジャニーズJr.としてふさわしくない姿勢、行動であると判断」したと報告。12月末まで芸能活動の自粛を言い渡し、両名はそのまま出演中だった舞台『DREAM BOYS』を降板した。

「このスキャンダルが明るみに出る前の8月には、コンサート『パパママ一番 裸の少年 夏祭り!』における発言が炎上。同公演の模様がJr.エンタメサイト・ISLAND TVで生配信されることを告知する流れで、メンバーがTwitter上の“トレンド入り”を目標に掲げたんです。候補のワードとして『日本破壊』をメンバーの猪狩蒼弥が挙げると、実際の生配信日に『日本破壊』がトレンドにランクイン。事情を知らない一般のネットユーザーから『不謹慎』だと猛批判を浴びました。その後の作間・橋本の不祥事を含め、何かと“お騒がせなグループ”という印象がついてしまっています」(ジャニーズに詳しい記者)

 作間と橋本の謹慎が解け、HiHi Jetsは今年1月より5人での活動を再開。3月22日~4月5日まで、東京六本木のテレ朝関連施設・EX THEATER ROPPONGIで単独コンサート『ども、只今ご紹介にあずかりましたHiHi Jetsです。さあ楽しいゲームが始まります。それはつまり祭。例年の如く夏祭りでございます。え?三月は春だって?HiHiわかりましたよ・・・じゃあ ドーン!裸の少年 春祭り』を開催予定で、『ミュージックステーション』はその前々週の出演となる。HiHi Jetsファンは、番組出演の吉報を受け「『Mステ』おめでとう! めちゃめちゃ楽しみ」と歓喜。これまで、他Jr.との出演はあったものの、HiHi Jets単独での登場は初めてだという。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング