なにわ男子・藤原丈一郎、女性との“プラベ写真”流出で「山田涼介に失礼」と批判噴出のワケ

サイゾーウーマン / 2020年3月17日 8時0分

写真

 先ごろ、関西ジャニーズJr.内ユニット・なにわ男子の藤原丈一郎の寝顔写真や、女性とのツーショット写真がネット上に流出。ファンの間で波紋が広がる中、Twitter上でハッシュタグを使った藤原への“応援キャンペーン”が展開されている。しかし、これがHey!Say!JUMPファンを巻き込んだ騒動となってしまった。

 グループ最年長で、現在24歳の藤原。3月に入ってから、プライベート時に撮影したとみられるオフショット写真が複数流出しているという。最初に広まったのは、藤原らしき男性がテーブルに突っ伏して居眠りしている場面で、片手には湯呑みを持っている1枚。これは、関西Jr.がよく公演を行っている大阪松竹座のテーブルに似ていると言われており、Jr.の仲間が撮影した写真が、何らかの経緯でネット上に放出された可能性が高いだろう。

「この時点では、ファンもさほど深刻に捉えていませんでしたが、問題は12日頃に流出した3点。1枚は、藤原が自撮りしたと思しき構図で、背後にいるロングヘアの女性がピースしているもの。ほかには、藤原とこの女性がゲームセンターにあるレースゲームの椅子に座っているツーショット。こちらは、第三者が撮影したカットです。最後の1枚は、藤原と男性1人、女性3人で誰かの誕生日をお祝いしている記念写真でした。3枚に共通して写っている女性が同じ人物に見えるため、“藤原の彼女”ではないかと、注目が集まったんです」(ジャニーズに詳しい記者)

 とはいえ、交際女性であるとの確証が得られない写真だっただけに、藤原の姉や家族、または友達だと推測する人も。女性との関係は不明ながら、プライベート写真の流出によって、脇の甘さが露呈したといえるだろう。これら写真流出を受けて、一部ファンは「謹慎」や「退所」の可能性を案じているようだ。

「昨年9月にHiHi Jets・橋本涼が女性と横たわるベッド写真が出回り、同グループの作間龍斗も未成年飲酒を連想させる“赤ら顔”の寝顔写真が流出。事務所の聞き取り調査で、2人が写っているのは本人だと認めたことで、事務所側は『ジャニーズJr.としてふさわしくない姿勢、行動』だと判断。年内の芸能活動自粛を言い渡しています。この処分決定の裏には、主にJr.の育成を取り仕切るジャニーズ事務所・滝沢秀明副社長が大きく関わっているのではないかといわれています。滝沢副社長がマネジメントに携わるようになって以降、スキャンダルは放置しない傾向にあるため、今回の藤原の一件でも、ファンが過剰に心配している状況です」(同)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング