KinKi Kids・堂本光一、交際疑惑渦中のブログ更新で……「さすがにないわ」「急に自虐?」とファン落胆

サイゾーウーマン / 2020年6月3日 8時0分

写真

 本人たちの発言やSNSの投稿をめぐって、交際・同棲説が疑われているKinKi Kids・堂本光一&女優・佐藤めぐみ。騒動後、堂本が初めてJohnny’s webの個人連載「Show must go on」を更新したものの、その内容が物議を醸している。

 2人は、2009~10年の舞台『Endless SHOCK』で共演。堂本はカンパニーの中心となってショーに人生を捧げる主人公・コウイチ役で、佐藤はそんな彼に思いを寄せるヒロイン・リカ役を演じていた。同作のキャストといえば、今年1月下旬には、2年連続でリカに抜てきされた元AKB48・梅田彩佳と「ピンクのジャージがお揃いではないか」と騒ぎになり、ファンが堂本との親密関係を疑う事態に。

 これは、『Endless SHOCK』の公式インスタグラムで公開された動画などが発端となって広まったのだが、堂本はラジオ番組『KinKi Kidsどんなもんヤ!』(文化放送、2月3日放送)で、ジャージは1月1日に自身が誕生日を迎えた際、梅田からもらったプレゼントだと釈明。スタッフとも「お揃いの同じジャージを作ろう」という話になったため、梅田も同様のジャージを持っているとして「くだんない」と、交際説を一蹴した。さらには「そんなことですぐ勘繰るもんですかね」「まだまだ俺も、アイドルとしてやっていけるなと思いました。そんなうわさが立つんだと思って(笑)」と、あくまで梅田は共演者の一人である旨を強調したのだ。

 ファンが安堵したのもつかの間、今度は佐藤の“交際匂わせ疑惑”が浮上。そもそも、熱心なファンは、かねてより堂本と佐藤が付き合っているのではないかと、彼女の動向をチェックしていたようだ。2018年11月9日には、佐藤がインスタグラムで、同年11月3日~16日まで有楽町スバル座などで短期間上映された映画『シンプル・ギフト はじまりの歌声』を大絶賛すると、堂本も同日に個人連載「Show must go on」で同作について綴っていたという。

 そして、ここへきて両者の関係性に注目が集まったきっかけは、インスタグラムのライブ配信だ。今年5月2日、佐藤は自身のアカウント、堂本は『Endless SHOCK』のアカウントを通して生放送を実施したところ、自宅とみられる場所の壁の色、照明の位置といった室内の様子が「似ている」と話題になった。

「2人は、コーヒー好きという共通点がありますが、堂本ファンはほかにもプライベートのエピソードや言動で一致するところがないかどうか、佐藤のSNSを“監視”していました。その検証材料の一つとなったのが、鉄フライパンです。ラジオ『KinKi Kidsどんなもんヤ!』(昨年10月14日放送)で、堂本は『最近、鉄フライパン使ってるんですよ』と明かし、佐藤は今年5月にインスタのストーリーで『鉄フライパンでバタートースト』と、写真をアップしていたそうです。また、佐藤が5月18日夜に親交のある女優・貫地谷しほりと配信したインスタライブでは、貫地谷が青い服、佐藤は赤い服で登場。これはKinKi Kidsのメンバーカラーを意識しているのではないかと、一部ファンは邪推しています。堂本の担当カラーは赤なだけに、佐藤による交際アピールの可能性を指摘する人もいました」(ジャニーズに詳しい記者)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング