杏、 外出自粛中の生活ぶりに「東出が完全にいなかったことに……」「このまま離婚報告しそう」との声

サイゾーウーマン / 2020年6月5日 14時26分

 女優・杏が、6月4日放送の情報番組『news zero』(日本テレビ系)にリモート出演。杏といえば、夫で俳優の東出昌大の不倫が原因で別居中と報じられ、“離婚に踏み切るのか否か”に注目が集まっているが、今回の番組出演により、ネット上では「離婚確定」といわれているようだ。

「杏は今回、新型コロナウイルス感染症の感染拡大による外出自粛生活について、番組MCの有働由美子アナウンサーとリモート対談。有働アナが『(自粛生活中)一番困ったこと、大変だったことってなんでしたか?』と投げかけると、杏は『掃除ですかね』『犬2匹と子ども3人と、っていうことで、散らかすんですよね』などと苦笑していました」(芸能ライター)

 また、「(自分の)手が2本で、子どもが3人っていうのが、どうしても手が繋げないっていう大きな課題」と外出時の苦労を語り、対策として電車のつり革をネットで購入し、アウトドア用のロープに3つ付け、「それを(子どもに)握ってもらって、もう片方に犬を2匹(リードで)持って」と、工夫していることも明かした。

「子どもを寝かしつけてから、友達と2時間ほどのオンライン飲み会を楽しんだとも語っていました。自粛生活は大変でも、子どもと24時間一緒にいられることは前向きに捉えている様子でしたが、番組を見たネットユーザーからは『杏ちゃん一人だと、やっぱり大変だよね』『東出がいれば、手があと2本あったのに』といった声が寄せられています」(同)

 一方で、「まるで、最初から“子ども3人と犬2匹”だけが家族だったかのような話しぶり」「これはもう、離婚確定じゃない?」「このまま離婚報告しそう」と、すでに離婚の準備が進んでいるとみるコメントも。

「ちなみに、自粛期間の東出はというと、5月19日発売の『週刊女性』(主婦と生活社)が、同月中旬に実母とラーメン店を訪れていた姿をキャッチしています。この時、記者から“離婚の話し合い”について聞かれても、東出は『申し訳ありません』と繰り返すばかりだったとのことですが、『news zero』の杏を見る限りは、子どもや犬のいる賑やかな家に、東出が戻るのは難しいのではないでしょうか」(同)

 家族と繋いでいた手を自ら離して不貞を働いた東出。ネット上では、杏の現在の生活ぶりについて「東出は完全にいなかったことになってる」とのコメントも見られるが、同情するのは厳しいだろう。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング